人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人はみんな                  



天使の願いは
人間になることだった


永遠の命を捨て
つかのまの命を手に入れる
人間の女に恋をして
歓びと悲しみの味を知る

   ・
   ・
   ・

人はみんな
天使の生まれ変わり
地上に暮らすことを
強く願いすぎた
出来そこないの
天使たち


谷郁雄著 『自分にふさわしい場所』 より一部抜粋



この本のこのフレーズ、もしかしたら前にも書いたかもしれない

そのときも

瞬間的に
女 を 男  に変えて
読んでしまっていたのかもしれないけど


今回もそれはやっぱりそうで

ただ想う矛先は全然違って


人はみんな                  _e0051194_941745.jpg


でも

きっとそれでもまだ人間になりたかった

だって始まってしまったものはもう止められない


あのときのインスピレーション、わたしは信じたいから




------------------------------------------------------------------------------------------------


本心では叶えたいと、もちろん想ってる

だけど、無理ならそれは仕方ない

だって それだって何も残らないわけじゃないから



もう残し始めれているから

わたしの手から生まれてくるものたち

どんどんどんどん溢れてくるものたち



「わたしらしい」 から

「わたしらしくない」が


見えた瞬間




今は

そう思われることが そう言われることが

とても嬉しいと、 感じています。
by w-rainbow-rieko | 2009-05-15 09:48 | アート