憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

見えそうで見えない その世界 届きそうで届かない この想い

最近、ブログを書いているとき、ミスチルのインストゥルメンタル っていうのかな?
歌詞が入ってない音楽だけのものを聴いています。
(このサイトを利用させていただいてます→Memories of Mr.Children

普通の歌詞入りCDを聴きながらだと、どうしてもそちらに意識がいってしまって
というか、単に桜井さんの声に聴き入ってしまって手がストップしてしまうからなんだけど☆

そのときの気持ちに合ったもの、そのときの心理状態で聴きたいと思うものを
何回も何回もそれはもう永遠に近いくらい繰り返し繰り返し流しています。


昨日は『It's a wonderful world』

今日は『Drawing』

--------------------------------------------------------------------------
遠い遠い子供の頃夢で見た景色が
一瞬フラッシュバックしたんだ
笑いながら僕の頬にキスをする少女が
君とオーバーラップして

淡い光の曇り空に
フワフワな時を刻んでいく
この素晴らしい 煩わしい気持ちを
真空パックしておけないもんかなぁ

絵に描いたとしても 時と共に何かが色褪せてしまうでしょう
永遠はいつでも 形のない儚い幻影
君と共に 僕の元に

もっともっと上手にいろんな絵を描けたなら
やっぱり君を描きたいな
僕にとって君とは つまりそう小さな点
そしてあらゆる総て

デタラメと嘘の奥に
本当の答えが眠っている
この素晴らしい 慌ただしい
人生を二人三脚で越えて行けるかなぁ

どんな場面でも 僕の絵には必ず君が描かれていて
目を閉じたまま深呼吸してみれば分かる
君はいつも 僕のノートに

絵に描いたとしても 時と共に何かが色褪せてしまうでしょう
永遠はいつでも 形のない儚い幻影
君と共に 僕の元に
そしていつも 僕のノートに
--------------------------------------------------------------------------


うん。
こんな風に穏やかに 愛されたら 嬉しい。 嬉しいな。


あなたの真っ白いキャンバス
まだ何も描かれていないものが 1枚 残っているとしたら
そこには何を描きますか?

いつか わたしを描いてくれる日は きますか?


あなたのとなりにいると しあわせ
あなたのとなりにいると さみしい
あなたのとなりにいると うれしい
あなたのとなりにいると せつない

いつも 

いつも この繰り返し

もう何回も 何回も 繰り返してる


そして

あなたのとなりにいると 

永遠 は ないんだ と かなしくなる


それでも

わたしは あなたの となりが 欲しい

あなたの左に いつも 立っていたい

ここに おいで って 言って欲しい


だけど

それは 今までも これからも 望めないこと

望んじゃいけないこと

分かってる 分かってる 分かってる    分かってる・・・


だから お願い

あなたの心の奥にある 秘密のノート

もし わたしがちょっぴりでもDrawingされているなら

消さないで

まだ 

まだ 消さないで下さい・・・
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-09-28 09:44 | あれこれ雑記