憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

朝起きてビックリしたこと。          




今日は夕方からの仕事なので、のんびり起床したんですが

リビングに行ってピアノの上に何かあるぞと思って見てみたら

紙に、マジックで、こう書いてありました。



命名


『 悠 』

(ハルカ)



と。




見た瞬間、なんか分かったような分からないような
変な衝撃が走り
声にならない声が出そうになりました。

「うおっ!!!!!!」

って。。




そう、やっと名前が決まったみたいです。

兄貴の2番目の子供の名前。

7/2に生まれた赤ちゃんの名前。



悠って書いてハルカって読むんですって。


一瞬、「これって男じゃん!!」って思ってしまったんですが…


だって、知り合いの子供、男の子でこの漢字で、そのまま「ハルカくん」やし。。


ハルカって音で聞くと女の子ぽいけど
でもこの漢字は ね~~? やっぱ男の子っぽくないですか???


遙とか春香とか晴香とか春花とか、かわいらしい漢字いっぱいあるのになーーー



まぁね、兄貴たちらしいっちゃらしいんですけどね。

だって、上の子、光だって、どっちかっていうと男の子っぽいし。

だから、姉妹揃ってそういう雰囲氣の名前、統一されてていいんですけどね。

呼びやすいし。




はい、そんな訳で、ベイビーの名前は悠、ハルカ、になりました。


ヒカル ハルカ  


カタカナで書くとなんか似てるな(笑)


もし3人目が生まれるならば、今度こそ男がいいっ!!

でも、そうなったら今度はちょっと女の子っぽい名前を付けたりして?!


まぁそれはそれで、面白いか~~(^w^)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2010-07-14 12:13 | あれこれ雑記