憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バランス                




嫌いな自分と好きな自分

自分自身に違和感感じてる自分と
自分自身に納得できてる自分


両極端の自分がわたしというひとつの身体の中に居て

心のバランスがちょっとうまく取れてない?かも?

だから妙に疲れる


元氣、なんだけど、すごく疲れる

身体が痛くなる



なーんて、久々のブログなのに、マイナス要素的なことばかり書いてても仕方ないし!

バランスなんて自分でどうにでも取り直せるものだと思うし!

今日はちょっと『ルンルルンルルン』的なことを書こうかなと思ってマス!!




昨日のことなんですけど

久しぶりに会った仲良しの会員さんに
「なんか先生キレイになった~~?恋でもしてるの~~?」
って言われました。

恋、は、ともかく、
キレイになったと言われるのは
やっぱり嬉しい

言い慣れてなくてかなり照れますが
それでもやっぱり嬉しいものは嬉しい

それが例えお世辞であったとしても
そう、やっぱり嬉しいです




そして、その後、1日体験の予約をしに来て下さった方に驚きの一言を頂戴しました。

色々しゃべっている内に、わたしの話になり、そして突然、
「先生すごくお若いですよね~~ 22,3くらいですか~?」って


「えっ????!!!」

というより

「はっ???!!!!!!!!!」

って感じで

わたし一瞬目が点・・・になりました。



22,3って

10下やないですかーーーーーー!!!!!

ひえ~~~~~~~



そんな年齢を言われた後に本当の年齢を言うのは
あまりにもかけ離れているため
なんか変に申し訳ないような氣がしてしまったのですが
隠すのはおかしいし、嘘つくつもりなんてさらさらないので

「いや~~~ 実は32なんですよ~~~…」

と言うと

その方

「え!!!!!!!」と驚嘆の声を上げて、目をマン丸に見開いて
無意識で開いてしまった口を慌てて手で押さえてらっしゃいました(笑)


そりゃまあびっくりしますよね、
大学出たてっぽい若い女の子だと思ってた人が
実は32のもうそこそこな年齢だったなんてねー


その後、「ご結婚されてるんですか?」と聞かれ
「してないです」って言うと

「あーだからそんなに若くてかわいらしいんですねー」と。


そのとき瞬間的にふたつのことを思ったわたし。

ひとつめは、「そっか、32って、結婚してるかしてないかを普通に
聞かれてもおかしくない年齢なんだな」ってこと。

ふたつめは、「そっか、結婚したら、老けていくんやなー」ってこと。


こんなの単純すぎて自分でもおかしくなっちゃいますが
でもそう思ったんですよね。あはは~

まぁそれは置いといて。


そんなお互いびっくりなことがあったお陰で、一氣に距離感が縮まって
笑顔で笑いながら会話をし、そして、予約を完了して帰って行かれました。

あの瞬間、とっても好きです。

距離が縮まったことが分かる瞬間。

相手の方の表情が変わる瞬間。

つくった笑顔や愛想笑いじゃなくて
心から笑ってくれてる顔、
自然に上がってる口角、
キラキラしはじめる瞳、
1オクターブ上がる声のトーン、

あ、心開いてくれた、って想う瞬間。


ホント、これがあるから人と接する仕事、
好きな陶芸を通して色んな人と出逢えるこの仕事、
辞められません。

楽しい
嬉しい
幸せ




あ、で、話、元に戻りますが

昨日はもう長年着てるフツーの白いTシャツにいつものジーンズ、
髪も普通に下ろしててアクセもいたってフツー
化粧は教室に着いた時点ではもう汗で落ちてただろうし

言ってみれば見た目として、全然いけてない感じ、だったのに
ふたりの方から好印象を持っていただけて
なんかそれがとても嬉しかったんです。


自然体でいることを良しとしていただけた感じで
そういうの、とっても心地いいな、って。思いました。

そして、そう思うと同時に、人をそういう氣持ちにさせることができる
このおふたりの方がとても素敵だな、って。思いました。

人として、大人の女性として、本当に憧れます
こういう人になりたいです




今日はお休み。
久々にお家でのんびりダラダラしようと思います。
丁度雨だし
トーンダウン、クールダウン、
にもってこいの1日。

色んなことが、やっぱりうまくできてるね。

全てのことに、どうもありがとう



(うん、バランス、もう大丈夫だと思いマス☆)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2010-07-29 11:09 | あれこれ雑記