人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆ ギャラリー巡りの旅 part.2 ☆

月曜日に引き続き、今日も新しいギャラリーを探索してきました。

場所は大阪、西天満という地域。

ここには色々なギャラリーがたくさんあります。

昔からあるギャラリーというよりは年季の入った『画廊』といった感じのところや

最近できたメチャメチャ現代風のオシャレ~なギャラリーまで色々です☆

今日初めてお邪魔させていただいたのは ギャラリーH.O.T

☆ ギャラリー巡りの旅  part.2 ☆_e0051194_23153570.jpg
今、展示中の作品のDMです。

神谷 美智代さんという方の銅版画です。

グリーンや青、オレンジ、黄色などの

淡くとても美しい色合いの作品が

真っ白な空間にとてもよくマッチしていて

幻想的な世界に自分が溶け込んでいくような

そんなフシギな感覚になりました☆

とても居心地の良いステキな空間で

初めて訪れたにも関わらず、一瞬にして

わたしのお気に入りギャラリーのひとつに

なっちゃいました(*^u^*)♥


HPを見ていたら、こんなことが書いてあってますます「♥」に!

H.O.Tとは、Happen on Truth(偶然真実を見つける)という意味合いと、
また、「ホット」な芸術と人との新たな出会いを通して、プラスのシナジー効果を発信する空間を
提供したい、という気持ちで名付けたものです。』


Happen on Truth    で  H.O.T     あぁ~ステキすぎ♥
Happen on Truth 『偶然真実を見つける』  あぁ~ステキすぎ♥ 

『偶然真実を見つける』 この瞬間をずっと大切にしていきたいと強く思いました☆





いつも木曜日にお邪魔させていただくギャラリーを本日も訪問してきました。

ギャラリー白 → 2階 陶-オブジェ  3階 彫金-オブジェ
ひとつひとつがダイナミックなのにとても繊細、かつ、その存在感の大きさに魅力を感じました☆
でも、同時にわたしには無いものばかりだなぁ。。。とついつい“無いものねだり”をしてしまった・・・
このギャラリーで展示されている作品を見る度、ホントいつも勉強になりますm(_ _)m

ギャラリーびー玉 → 陶-器、花器、ミニオブジェなど 4人の女性からなるグループ展
ちょうど作家さんがひとりいらしてお話をお伺いすることができました♪
今回、テーマが決まっていなくて皆さん自由に作られて展示したとのこと。
なのに、どうしてこうもひとつの空間にピッタリしっくりくるのか、、、ただただ驚くばかり・・・
どれも落ち着いた色合いで、秋をさりげなく感じさせるかわいい作品でした☆

乙画廊 → 銅版画と油彩、リトグラフ
展示されている銅版画と油彩、全く違う作風(イメージ?)なのでふたりの作家さんかと思いきや
同一人物だとお聞きして「?!」ビックリ!!
個人的には銅版画の作風の方が好き~♥
多分皆さん一度は目にしたことがある作品だと思います。本の表紙や挿絵などで活躍されている方です。
詳しくは乙画廊のHPをご覧下さい☆

【おまけ】
ここのオーナーさん、メッチャ楽しい人です!とにかくお話が面白い!
今日は「同じ日本でも大阪と北海道ではここがこんなに違うねんで!」というお話を
あつ~くアツ~ク語って下さいました。
あのお話の内容も『異・文・化 コミュニケーション(N☆VA風)』ってやつですかね??(笑)
ヒゲ画廊主サマ、楽しい時間をどうもありがとうございました♪



そして最後のシメはやはりここ!!
ダイスキな場所 ギャラリーR.P

もう木曜にOさんに会いに行かないと1週間は終われない!という体になってしまいました(笑)
今日もとても心温まるお話を聞くことができて、とても幸せな気持ちになれました☆
Oさんのお話を聞いていると、まるで自分がそこにいて一緒にそのときを過ごしていたかのような
本当にそんな感覚になるんです。Oさんの世界にひきこまれてしまうんです。
お話しの仕方がお上手だからこちらの想像力もいつも以上に柔軟になって、
どんどんどんどん自然に膨らんでいき、感情も一緒に大きく盛り上がってそういう感覚に
なるんだろうなぁ~~。あぁ~Oさんステキすぎ♥

ギャラリーR.Pでの今週の展示は長谷川さんという方の作品、絵画です。
アクリル絵の具で描いたとても鮮やかな色合い、とても大きなパワーが伝わってきました。

そしてここからスゴイ展開に発展します☆
以前にDMをいただいていて、奈良に住んでらっしゃる方なんだということを知っていたので
いつもは芳名帳に名前しか書かないんですが、今回は同じ奈良在住ということで住所も書いたんです。
そしたらそれを見た長谷川さん、「お家、すっごく近いですね!」って。
驚いてもう一度DMを確認すると、なんと丁番地が違うだけ!
ホントにお家、メチャクチャ近所だったんです!
多分歩いて5分もかからないくらいの距離!
ビックリ仰天!ホントに!仰天しちゃいました!
わたし思わず声裏返っちゃいましたから(^^;)ゝ

DMに長谷川さんのご住所、しっかり記載されていたんですが、
わたし、奈良市内の方っていうことしか確認してなかったみたいです(汗)


あ~~~それにしても、こんなことってあるのね~~~世間って広いようで狭いよね~~~
悪いことはできないよね~~~と、長谷川さん・Oさん・わたしでしみじぃみと頷き合いました☆

そして、おまけに長谷川さんとうちの母の名前(下の名前)が一緒だったんですよ~~
スゴイな~~~ いや~本当にスゴイ!!
(家に帰ってからこのことを母に話したら母も「ひえ~~~!」ってかなり驚いていました☆)


あぁ そうだ。
これもきっと  こう言っていいんでしょうね。

Happen on Truth 『偶然真実を見つける』   あぁ~もう、なんてステキなの♥
by w-rainbow-rieko | 2005-10-06 23:14 | アート