憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

個展3日目。                   


早いもので、もう3日目。

今日はどんなことが起こるかな?

ドキワクるんるんです♪



そして今日だけ、少し早目というか、18時前くらいにはギャラリーを出る予定です。

今日はソウルメイトのお友達やっちょんのソロ晩があるのでそれを見に行きます。
その前に書の皆さんのグループ展も見に行きます。

なので、ギャラリーには最後まで(20時)居ませんが、
お時間ある方、なんば周辺に行かれる方はふらっとお立ち寄りいただけたら
とても嬉しく思います。

あ、もしかしたら亜蛮人さんで飲み会が開かれてるかもしれませんが(笑)
作品は見ていただけますので、お氣軽にどーぞ♪

もしお氣に入りの作品などがありましたらオーナーの上田さんに
お声を掛けていただきますようよろしくお願い致します。
(会期中ですが、作品はお持ち帰りいただいても大丈夫です)
ちなみに赤丸シールが付いている作品はご予約済みですのでご了承下さいませ。



では、以下、やっちょんのソロ晩と書のグループ展のご案内です。



やっちょん2回目のソロ晩。1年経った今、何を見せてくれるのか、とても楽しみです!

-----------------------------------------------------------------


◆やっちょんソロパフォーマンス◆

ソロ晩シアター「可能性」

10/10(日)
開場17:00~
開演19:30~
入場料 1800円(当日のみ)
※小学生以下・60歳以上は無料!!

出演:やっちょん
のびのびとした「人間」になるためにイキイキ生きながら
「今このタイミング」でしかできないパフォーマンスを進行中。
http://tryit.jugem.jp/

【場所】
AManTo天然芸術研究所
http://tengei.atpk.jp/page_3


詳しくはやっちょんのブログを!→http://tryit.jugem.jp/?eid=510


-----------------------------------------------------------------


そして、ばーごんせんせ率いる書の皆さんのグループ展。
今回は場所を変えての展覧会、また違った雰囲氣になっているようなので
とっても楽しみです 
(ちなみにわたしは自分の個展と重なっているので今回は参加していません)


◆第5期中崎町教室グループ展◆

10/10(日)  12:00~20:00
10/11(月)  12:00~19:00 終了後搬出

【場所】
1F  cocoro museum(ココロミュージアム)
2・3F Vegetarian Cafe Restaurant Minto (実人)

【住所】〒530-0021大阪府大阪市北区浮田町1-5-26

【営業時間】カフェOpen 11:30~Close 23:30
     1F ココロミュージアムは20:00まで
木曜日◆定休

【最寄駅】
*地下鉄谷町線 中崎町駅①出口 徒歩10分
*地下鉄谷町線 天神橋筋六丁目駅⑬出口 徒歩3分

アマントからは徒歩7~8分


-----------------------------------------------------------------



そして、話は戻って、タイトルの通り、今日は個展3日目。

1日目、2日目、と雨でしたが、
なんか、雨で良かったなーって今、そう思っています。
(ばーごんせんせもおっしゃってましたが)


1日目は激しく降る雨の如く、色んなこと色んな感情がわたしの中に押し寄せ
ザーザー鳴ってる感じでしたが(いいこともそうでないことも全部含め)

2日目はしとしと降る雨の如く、ひとつひとつのことがしっとりと
わたしの中に染み込んで来て、まっすぐゆっくり物事を考えることができました。


1日目は 対、外 (わたし以外の人へ、広く外に向かう感じ)

2日目は 対、内 (わたし自身に向けて、自分を見つめる感じ)


でした。


間逆のことが起こった濃い濃い2日間。
どちらもとってもいい経験、いい学び、でした。

それもきっと雨のお陰。
滞っていたものを洗い流してくれて
新しいキレイな水を送り込んでくれたんだと思います。

そして、そして、この2日の間にわたしと関わってくれた皆さんに本当に感謝です。
ありがとうございました



それからもうひとつ。

搬入の日に全てのことができていなかったため、
初日はその続きというか、展示の仕上げをしたりもしていたので
バタバタしてしまい、その後オープニングパーチーで
作品を移動させたりして、自分の分身ちゃんたちをしっかり見てあげることが
できていなかったんですが、昨日、ひとりになれる時間があり、
そのときにひとつひとつをじっくり見て回りました。

その後、遠くから眺めたりもして、 そして、思いました。


「あぁ 愛しいな」


って。


それから、 「あぁ わたし、幸せやな」 って、思いました。

「幸せやな」っていうか「幸せなんやな」って感じかな。


自分で自分に確認をとったというか、自分自身に教えてもらったというか、
なんかそんな感じでした。


「わたし、今、幸せなんやね」



ホントに全てのことに、「どうもありがとう」。






【追伸】

今回の個展はやっぱり意味のあることだったんだと思います。
だからひとりでも多くの人に見ていただきたいなって
今までになく、強く深く思っているわたしがいます。

作品ひとつひとつはもちろんですが、全体的なもの、
空間や雰囲氣やそこにあるわたしの氣持ちや想いなど
いろんなことを見て感じとっていただけたら
とても嬉しく思います。




『Rainbow plate』
e0051194_958309.jpg



『君の翼』
e0051194_9584284.jpg



『向かい合わせ』
e0051194_9585467.jpg




この3枚は、わたしにとってとても大事で愛おしい人たちに関係している作品です。

分かる人には分かるかな?
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2010-10-10 10:00 | 陶芸