憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

福よ来い!

e0051194_8432314.jpg
                           我が家の玄関です。

ここはもう何年もこんな感じで
ふくろうコーナー』
になってます。




なんで 『ふくろう』 かって??




ふくろうは漢字で書くと 梟 なんだけど、当て字でこう書きます。 
 
 『 福来郎 』 

これを知ってから母と一緒にふくろうグッズ集め始めました。 (たんじゅ~ん)

旅先で、アート展覧会で、買物の途中で、などなど 出会う場所はいろいろですが

「!」と思うふくろうとご対面できたときは迷わず家に連れて帰っています。


この『ふくろう』収集は 縁起物だから?ゲン担ぎのため??

確かに最初のころはそうだったのかもしれないんですが、最近はどうだろ???

ん~~~ぶっちゃけ 理由なんてなんでもいいのかもしれません☆

どうやらわたしたち、これを集めて増やしていく過程を楽しんでるみたいなので(笑)

とは言うものの。 やっぱり気になるこういうことも↓

これだけ集まったし、少しずつ 福 来てるよね。  きっと☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-10-15 08:42 | あれこれ雑記