憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

わたし自身がわたしの居場所           



最近、そうなってきました。


とても、穏やかです。


どこかに何かの特別なモノや関係がなくても


それらを必死になって探さなくても


わたし自身がわたしの居場所として存在していたら


不安になったり焦ったりするようなことは何もない。


チルチルミチルの青い鳥、ってこういうことなのかな、って


今ふと思いました。





なので、例え、少しのイライラ的出来事が起こっても


「そんなことでイライラしたって仕方ないやーん?」って


もうひとりのわたしがその現状中のわたしをうまく慰め癒し


そんなマイナスの氣持ちや感情をするするとほどいていってくれてます。



そしてもう呪文?合言葉?のようになってる (笑)

「全てはうまくいっている」

ですが 

そういうときもそうでないときも

いつもこのことばが胸の中にあり

わたしを助けてくれています。



昨日もまたひとつ その通りのこと、わたしの願い通りのことが起こり、

お陰で楽をさせていただきました。

それ自体は起ころうと起こらまいとたいした違いはないかも、な出来事であり

強いて言えばどちらでもOKだったんだけど

でも そうなったらいいなぁ と思っていたことには違いなく

だから 叶って、わたしの小さい願いが届いて、良かったです。


ね、だからやっぱり「全てはうまくいっている」なんですよねー。

感謝感謝。



人生って、こういう風に小さな、ごくごくわずかなハッピーを

いくつ見つけられるか

いくつ拾い上げられるか

いくつ「ありがとう」と思えるか

そういうことで大きく変わっていくんじゃないかなぁって

思います。


積み重ね、何でもそう。

それを繰り返していけば氣付いたときにはきっと大きな大きなハッピーとして

姿形を変えて わたしの周りに居てくれると そう信じています☆



穏やかに日々を送れているわたし 幸せです。


あなたの 貴方の 貴女の 心も、毎日穏やかであることを、祈ります。



仕事、行ってきます。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2011-09-11 07:40 | あれこれ雑記