憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆最近思う『つらつら』なこと☆

この 『つらつら』  今 パッと思いつきました。

今の気分に合うことばがないかな~とボーっと考えてたら

『つらつら』 って出てきたので そのまま使っていこうと思います☆


① 本を読みたい。    

ブログを始めて文章を書くようになって、ことばとか言い方とか表現の仕方について
もっと色々知りたくなった。 
それにはやっぱり 本を読むこと だよねって思ったので。
ちなみに今読みたいなって思ってるのは『花のような人』という本。
乙画廊さんで展示されていた版画作品を見てビビビッ☆
その人の作品が挿画されている本が『花のような人』。
画廊に置いてあってパラパラ~と読ませていただいたら、絵はもちろん、
文章もスーッと素直に入ってきて「あ、いいな」って即座に思ったのでした。


② 新しいCDが欲しい。

yokoさんのブログでも紹介されている『HAPPY BIRTHDAY, JOHN』 というCD。
ミスチルの桜井さんが参加しているっていうのは知っていて、だから欲しいっていうのが最初のキッカケ。
だけど、そことは関係なく「いいよ!」っていう声を結構聞くので早く聴いてみたいなって熟望してます。


③ 来年も個展をしたい。

まだ初の個展も始まってないのに、、、何を考えているんだ。。。って感じだけど(苦笑)
密かに色々案やネタを練っていて、こういうの考えてるときが一番楽しいかも~♪
実際にするってなったら、それはそれでとっても嬉しいんだけど、細かい部分を計画して
それに沿って行動してかなきゃいけないから結構大変なんだよね(^^;)

ネタばれしない程度にご紹介すると。(多分バレバレ・・・)
大好きなミスチルの歌からイメージされるものをつくるってこと。
歌詞やメロディから感じる世界、わたしが桜井さんに対する想いを表現したいなって思ってます。
展示場所にはもちろん1日中ミスチルをかけ続けます。
空間丸ごと『ミスチルワールド』をつくってみたいんです。
ほら、そうしたら 桜井さんに包まれてる・・・  そんな感覚になれそうな気がしません??
あれ?これってただの自己満足ですかね???  (^^;)ゝ

ミスチルファンのみなさん そんな空間で思いっ切り陶酔したくないですか~?
この企画、応援してやってください (笑)


④ 英会話の勉強をしたい。

まァ大分前から日常会話くらいはできるようになりたいなァ~とは思ってたけど
それをリアルに感じてしまう出来事がつい最近起こりまして、「こりゃ~やらねば!」と思ったわけです。

この『出来事』については近いうちにお話させていただきます☆


⑤ お母さんと出かけたい。

出かけたい。 というより  「どこかに連れてってあげたい」  ですね。
ここ最近ずーっと忙しくて、土日も何かしらバタバタしていて母のこと全然構ってあげてないんです。
「構ってあげてない」だなんて、母親に対してこの言い方は変かもしれませんが、
わたしと母の関係は昔からこうなんで、あまり気にしないで下さーい☆

口に出しては絶対言わないけど多分寂しがってるんだろうなって思います。
母は基本的に出不精で、ひとりで大阪まで行けるような人じゃないんですね。
かと言って毎日家と仕事場(歩いていける距離の保育所)の往復で、こんな田舎の奈良に
ずっと引きこもりっきりだと、何の変化も無くて、そういうのって良くないと思うんです。
なので、「欲しいものがあって買おうか迷ってるんだけど、一緒に見て~」って
さりげなくお誘いをして、少し前までは大阪までよく一緒に服を見に行ったり、
買い物に行ったりしていたのですが、そういうことも最近めっきり無くなってしまって
悪いな~~(T_T)って思ってます。 お母ちゃんゴメンね m(_ _)m

だけど、行く時間も余裕も無いのに「行こうよ!」とも言えないし・・・
安易に喜ばせて、やっぱり無理!ってなったとき、落胆するのは目に見えてるし・・・

久々に大阪に出ると都会の華やかさに感動して、目がキラキラ☆
興奮して楽しそうな姿、嬉しそうな表情、いつも以上に増える口数・・・
そんな母を見るとわたしも嬉しい。
女同士・母娘、友達親子みたいなこの特別な関係、大切にしなきゃな・・・

よし!
うまく時間つくって連れてくか!!

「お母さん、大阪、いつ行こっか?」


☆以上、最近思う『つらつら』なことをつらつらつら~と書いてみました☆ φ( ' u ' *)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-10-28 08:21 | あれこれ雑記