憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

今起こっていること。               



人には言えないことですが

今確実に起こってることがあって

それって絶対いい氣分のことではないんだけど

でも これもきっと 氣付き なんだろうな って

神様が「あなたのしてることはそれと同じことなんだよ」って

教えてくれてるんだと 思う。


だから 受け止める。

苦しくてもイライラしても しっかり受け止める。


『人のフリ見て我がフリ直せ。』 だ。


これの意味はもちろん分かってるけど一応調べてみた。

そこにはこう書かれていた。


『人の振り見て我が振り直せ』

他人のやっている動作や態度で好ましくないと感じたら、
その相手をとがめる前に、自分は他人に対して同じようなことを
していないか、他人の行動を自分のこととして省みなければならない。

http://www.iec.co.jp/kojijyukugo/vo06.htm


正にその通りだと思う。

わたしきっと周りを見れてなかった。

恥ずかしいことしてた。


それを 昨日、ある人に教えてもらった形なんだよね きっと。


適度な距離。大切。

みんな平等。大切。

特別はない。大切。



目の前に起こることは全て意味がある。

そして目の前に居る人は自分の鏡。

さ、心また新しく入れ替えて がんばろー。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-02-16 09:14 | あれこれ雑記