憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大切なこと                   




ある方のブログに書かれていたことばたちを

お借りしてきました。


生きていく中で とてもとてもとても 大切なことだな と 思いました。




--------------------------------------------------------------


美しい物におどろくこと

本当のものを守ること

氣高いものを敬うこと

良いことを決意すること

それが本当の道へ 正しい行いへ

安らかな思いへ 明るい考えへ と導いていく


シュタイナー



--------------------------------------------------------------


幸せは「あなたが誰なのか」や「あなたの持ち物」で決まるものではありません。

幸せは「あなたがどう考えているか」のみで決まるということを憶えておきましょう。 

              
デール・カーネギー



--------------------------------------------------------------


幸福になる秘訣をお教えしよう。

できるだけいろいろなものに興味を持ち、物事であれ、人間であれ、

興味を感じるものを無視せず、できるだけ好意的に接することだ。
 
         
バートランド・ラッセル



--------------------------------------------------------------


自分でも何かのお役に立つのだ。このことは喜びである。

この喜びは自分の一生が無意味でないことを示している。

このことを幸福に感じるのである。
               

武者小路実篤



--------------------------------------------------------------


知識を与うるよりも感銘を与えよ。

感銘せしむるよりも実践せしめよ。

                
坪内逍遥



--------------------------------------------------------------


今日という日の価値は、どれだけその日に成功できたかではなく、

どれほど種まきをしたかによって決まるのだ。            


スティーブンソン



--------------------------------------------------------------


人生、出会うべき人には必ず出会う。

しかも一瞬、遅からず、早からず。

しかし内に求むる心なくば、

眼前にその人ありといえども縁は生じず。
            

森信三



--------------------------------------------------------------



今のわたしにとって大切なこといっぱい教えていただいて、ありがとうございました。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-05-24 09:01 | 心に響いたこと