憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012年7月25日              



実は去年も7/25は色々あった日、、だったんだけど
まぁ去年のことは去年のこととして置いておくとして。
(過去のことは氣にしないタチなので 笑)



でもそう考えるとやはり、7/25という日は何かが起こる日なのかも、
しれないですね。



今さっき、友達からメールをもらい、教えてもらったことですが
マヤ暦では7/25は『ゼロになる日』、『また始まる日』なんだそうです。

で、あ、そう言えば他の方もそんな内容のことを
ブログに書いてらっしゃったなぁと思い、改めて読ませていただきました。


以下、引用させていただきました。


今日(7/25)は、マヤ暦では「地球をはずした日」
マヤ暦は、古代マヤ文明の時代に作られた暦で、
今日は、1年を1週間を7日×58週としたときに、
どこの週、にもあてはまらない1日として、
これまでの1年間の流れを終え、明日から始まる新しい1年に向けて、
時間から解き放たれた自由な日とされています。


ということでした。

なんか、すごーーーい、と思ってしまった。


わたしにとってとても大事で思い出に残る日となった
2012年7月25日が、こんな素敵な意味のある1日だったなんて。

偶然か、はたまた、必然か、分からないけれど
これもまたきっとひとつのシンクロなんだろうな、と思って
とても嬉しくなりました。


そして、ネットでそのマヤ暦を少し調べていたら
占いがあって、何氣なくやってみた。


そしたら、いちばん最後、「マヤ暦からのお告げ」にこんなことが書かれていました。


『シンクロニシティは宇宙の原則。ダイナミックで繊細に。』


わぁすごーーーい。

と、わたしとしてはもう、そう思わざるを得ない状況でした


今年の7月はちょっとしんどいなと思ってたんだけど、でも、
今週、23日~、変わりました。

やっぱり自分の誕生月、7月、大好きだな、って。思えるようになりました。
また更に7月が好きになれた理由と出来事が増えたし
なんかそれだけでとても幸せ氣分でいっぱいです


そのマヤ暦の占い、試してみたい方はこちらからお入り下さいませ~
 ↓ ↓ ↓ ↓
マヤ暦占い


ちなみにわたしはかなり、当たってました~



あ、今急に思い出したので追記しておきます。


昨日読み返してた本に書いてあったこと。


『相手の幸福が自分にとって不可欠な状態を愛という。』


『人間は探しているものしか見つけない。
 退屈を探せば退屈を、驚異を探せば驚異を見つける。
 世界はあまりに豊かな書物なので、必ず望むページに行きあたることになる。』



どちらも自分の深い深い部分に沁み渡り 心から納得できました。


生きる って  本当に  素晴らしいね☆



そして何となく この曲


ユーミン  『ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ~』 ←リンクしています


夕焼けに小さくなる くせのある歩き方
ずっと手をふり続けていたいひと

風に乗り飛んで来た はかない種のような
愛はやがて来る 冬を越えてゆく

きみはダンデライオン
傷ついた日々は 彼に出逢うための
そうよ 運命が用意してくれた
大切なレッスン
今 素敵なレディになる

つみとってささげたら ひとに笑われそうな
私にできる全てをうけとって

ふるさとの両親が よこす手紙のような
ぎこちないぬくもりほど泣きたくなる

きみはダンデライオン
本当の孤独を 今まで知らないの
とても幸せな淋しさを抱いて
これから歩けない
私はもう あなたなしで

とても幸せな淋しさを抱いて
これから歩けない
私はもう あなたなしで
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-07-26 09:30 | 心に響いたこと