憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

無題                    




北村薫 著 『夜の蝉~6月の花嫁~』より抜粋


「水鳥の御使いではありませんが、内に何かを秘めない人はいません。

 何をどれぐらい表にし裏にするかは人によって違います。

 どんなにしてもいえないことというのは誰にでもあるのです。

 僕にもあなたにもです。

 ある意味では、その割合こそが、動かしようのないその人らしさを作るのでしょう」




ここで言う『水鳥の御使い』というものが一体何を意味してるのか

分からないのですが(この例え?は初めて聞いたので)

その後に続く文章はどれもこれも よーーく 分かるのです。



これ以上のことはうまく言えないけれど


難しいことが


いっぱいあるな


ってこと。




でも 簡単なことも ある のも事実で。


今、夏休みだから 子供たちがお父さんやお母さんと一緒に

陶芸1日体験にやってくるんです。


とても楽しい。

かわいいし。

反応面白いし。

めっちゃ無我夢中につくるし。

出来上がったらめっちゃ嬉しそうな顔するし。

帰るときの「ありがとうございました!バイバーイっ!」って言ってくれるあの

満面の笑顔に もちろんわたしも自然と超笑顔になる。



宝だな、って思う。


いいな、って思う。


こんな子供たちのお父さんお母さんになれてるこの人たち、いいな、って思う。



そんな感じでわたしがまだ手にしていない 幸せ というものを 

ちょっとおすそ分けしていただいている今日この頃です。




(同時に「わたしも幸せに、なっていいんだよね…?」って誰かに確認したくもなる今日この頃)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-08-05 20:27 | あれこれ雑記