憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

悟り?              



って、そんな訳ないけど(笑)


物事は 結局のところ

自分の中で消化できたり解決できたり

したら、 もうそれでいいんだ、ということが 分かった。



悶々とすることも 悩みごとも 心配ごとも 不安なことも


人に話したからって どうなることでもない


そのときの氣分としては少し晴れたり軽くなったりするけど


それはもちろんとても有難いことで、感謝の氣持ちでいっぱいなんだけど


それで完全に消化や解決できるわけじゃない



最後の最後は やっぱり 自分 だ。



助けるのも 見放すのも


背中を押せるのも 諦めるのも


決めるのは 全部 自分。


実際に動くのも 自分。



最後の最後のところでいちばん頼りになるのは 自分自身。




誰かに話を聞いてもらいたいときって

同情・同調して欲しかったり

慰めてもらいたかったり

大丈夫だよって言って欲しかったり

そういう風に自分以外の誰かにそうしてもらいたい願望が出てるだけなんだなって


なんか、そんなことが 急に分かった。



そして そういうのって 実は、本当のところは

自分でできるってことも。

分かった。


自分とちゃんと対話できてたり、向き合っていられたら、

そんなことは簡単にできちゃうってこと。

日々の中で自然といつもしてるくらい、当たり前のことなんだってこと。



それが やっと 分かったし、そしたら何だろ?


急に、できるようになってきた。



今、無言の内にそのことをわたしに教えてくれた 大切な貴方に 

「ありがとう」を言いたいです。



手段はどうあれ、直接伝えられるその日が早く、来ますように。


おやすみなさい☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-08-29 23:42 | あれこれ雑記