憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ある人が言った。

人に良と書いて、『食』

人に良いものであってこそ、食なんだと。

食べることは生きること。

生きることは食べること。

なんか、とっても深いなぁ と思いました。

食べることに困らない時代・国に生まれたわたしたち。

たまたまそうだっただけにすぎないわたしたち。

そのことが当たり前になってしまわないように、

『お腹いっぱい食べられる』ことの有難さをちゃんと感謝して

(ご飯をつくってくれる人がいる場合その人への感謝も忘れずに)

「いただきます」と「ごちそうさま」を声に出して

心を込めて言おうと、今日改めて強く思いました。


『食』

人に良と書いて、『食』

皆さんからだに良いもの食べてますか・・・?
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-17 23:12 | 心に響いたこと