憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『yours big tree』            



今日買ってきた本の内の1冊。

電車の中で読み始めたんだけど、内容が、ダメだった。

泣けてきて仕方なくて

もう途中で諦めた。


何氣なく手にしただけの本だったけど

やられてしまったなぁ...


タイトルは『おかえり1万回』


最近ホントによく思う。

親になる前に出逢えて良かったと思う本や音楽が一杯あるなぁって。

大事な人との間に生まれた愛しい子供たちに

伝えていきたいこと、教えていきたいこと、

一緒に育んでいきたい色んなこと、一緒に感じて感動の涙を流したいあれこれ、

そういうのが少しずつ、でも確かに、わたしの中にひとつずつ増えてきてる。


それがとても嬉しく、幸せな氣持ちで このココロが満たされていく。


それらが実際にできる日が来ること

その日は絶対来ると信じて

明日もまた笑顔で楽しもう。



※日記タイトルの『yours big tree』、アレとコレがまたシンクロ。
 不思議なことというのは普通にごくごく自然に、起こるものなのですね☆



この本を読んでいるときに流れてきた唄。

桜井さんが歌う『糸』。

やっぱり、いいね、この唄。



『糸』  bank band


なぜめぐり逢うのかを
私たちはなにも知らない
いつめぐり逢うのかを
私たちはいつも知らない
どこにいたの生きてきたの
遠い空の下ふたつの物語

縦の糸はあなた横の糸は私
織りなす布はいつか誰かを
暖めうるかもしれない

なぜ生きてゆくのかを
迷った日の跡のささくれ
夢追いかけ走って
ころんだ日の跡のささくれ
こんな糸がなんになるの
心許なくてふるえてた風の中

縦の糸はあなた横の糸は私
織りなす布はいつか誰かの
傷をかばうかもしれない

縦の糸はあなた横の糸は私
逢うべき糸に出逢えることを
人は仕合わせと呼びます




(この糸がずっとずっと永遠に繋がり続きますように...)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-10-05 20:22 | 心に響いたこと