憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

友達との会話の中で            





人生において わたしに大きな変化を与えてくれた人

そして同時に 逆に 誰かに変化を与えることができたわたし


人生において わたしを心から支え救ってくれた人

そして同時に 逆に 誰かにとって、支え、救い、になれたわたし



どちらも 前者は すぐに思い浮かぶ

34年生きてきた中で その人は 3人


出逢ったその頃も 今も とてもとても大事な 3人


ひとりはもちろん 今のわたしにとって 誰よりも大切で愛しい人


あとのふたりは人生の大先輩であり、

両親が教えてくれなかったことを教えてくれた人であり、

これからもずっとずっと憧れ続けるであろう素敵すぎる人たち



だけど、後者については どうだろう


そいう話を昨日友達としていて

「それってこちら側からは何とも言えないよね」って

だってやっぱりそれは相手側が思うことだし

「わたしはあなたを変えたよね!」とは言えないもんね(苦笑)って


でも、人生の中で どちらもできたら そんな人との出逢いがあったら

それはとても素晴らしく素敵なことだよねって



後は

ぼんやりとでもやっぱり思ったことはそれに近い形で実現されていくということ。


たとえ無意識でも、「こうしたい」「こうなりたい」という自分の中にある想い

それを叶えるために、無意識的にでも、そちらの方に向いて人は行動していく

だから100%ではなくても少しずつ叶っていく

その点では友達もわたしも同じだった

でも今の時点で完全100%希望通りじゃないのは 

その「叶えたい」と思うことにたいしての意識を 強く持っていなかったから

それは今の時点での答えとして、既に分かっているし、明らかになっていることで

誰に教えてもらわなくても 自分で自然に理解したこと

だからそれはそれで いい。


それに、全てのことを こと細かく詳細に 想ったり願ったり って

多分人はできないと思うから

「細かい」のいちばん向こう側、先の先がどこの地点かだなんてことは

そういうことが思い浮かんだ初期の初期の時点で、分かる訳が無いんだから



というよりも、

少しずつ叶っていく中で 今の時点で100%じゃないと思っていることを

少しずつ100%に近付けていこうとするから

人は希望や夢や目標を持って生きていこうと思うんだろうし

不安や心配事を無くしていこうとそのための努力や工夫もするんだと思う

それは全て 幸せになるために 幸せになりたいから

根本、根底、根源はそこ。



それに、全てがすぐに叶ってしまったら

その先はもう何も無いんじゃないかなと思うんだよね

楽しみも哀しみも喜びも怒りも挫折も成長も無い人生なんて全然面白くない


だから

きっと そういう風に できてるんだと思う

神様はそういう風に 人をつくったんだと 思う




友達は“それ”を 始める

わたしは そうだな

来年、かな

始められそうな氣がしてる


新しい環境 新しい人生

色んな意味で 来年、それが待ってるような氣がとてもしてる



最近ますます勘が働くようになったわたし

今感じてるこの勘も、どうか 当たりますように。




こういう深い話し 今までのこと 今のこと お互いの変化

これからのそれぞれの未来  希望 不安 も含めての将来

ホントに色んなことを面と向かって正直に素直に話せる友達が

長年に渡って変わらず傍に居てくれて 本当に良かった。


大丈夫

生きてるだけでどんなことも何とかなる

自分で選んだ道を信じて

人の目を氣にせず

今まで通り真っ直ぐ前に向かって歩いていってね。


貴女のその凛とした姿勢や佇まいや揺らがない強い意思

いつもかっこいいなと思っているし、尊敬もしています。

そして何よりもいつも貴女の幸せを祈っています。


また近い内に会えると思うから、その日を楽しみにしています。

半年ぶりの再会。楽しかったです。どうも、ありがとう。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2012-11-12 11:45 | 心に響いたこと