人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

制作時の音楽          




知り合いの方のブログで紹介されていた音楽。

Enigmaというグループ。

初めて知って初めて聴いたけど

こういうのすごく好き。


けど、パソコンから流れてるその音を聞いたお母さんが

「何?これ?トルコで聞いた朝のお祈りの時間に流れてた曲みたい」って。


そっか、宗教的な部分が強いイメージ、なんだな と思った。

てことは、万人ウケはしないってこと。


でも、わたしは好きだなー

制作するときに聴きたい。

もちろん電車の中とか本読んでるときとか

とにかくひとりでひとり時間を楽しむときに聴きたい曲。



妄想と想像と空想に浸れると思うから。
(森や海岸を歩くときとか絶対いいと思うんだよねー)

そして、制作時だったらきっと何かが降りてきてくれると思うから。


昔、わたしの個展時の作品を見た友達が

「○○の作品はあっちの世界を表現してるみたいだよね」って言ってた。


そのときはそんな風に思ってつくったつもりもなかったんだけど

そう言われるとそうかも、と思ったり。

その後の作品も結構そんな感じと言えばそうだし。


だから、合うと思うんだよね

わたしの作品と この音楽。

氣持ちよくつくれると思うんだよね

この音楽を聴きながらだと。


買おうかなぁ~~~


Egnima
by w-rainbow-rieko | 2012-12-17 13:14 | 音楽