人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拾い上げたことば          





それを見て、分かった。

今、自分が何を必要としているかが。

どうしたいと思っているか、が。




勇氣とは、恐怖心を抱いていないことではなく、
恐怖心を抱いていても行動する度胸があることだ。

アレクサンダー・ロックハート (作家)



自分が本当に好きなものを見つけてください。
見つかったら、その大切なもののために努力しなさい。
君たちは、努力したい何かを持っているはずだ。
きっとそれは、君たちの心のこもった立派な仕事になるでしょう。  

黒澤明 (映画監督)



運はわれわれから富を奪うことはできても、勇氣を奪うことはできない。

ルキウス・アンナエウス・セネカ (政治家、哲学者、詩人)



人間には不幸か、貧乏か、勇氣が必要だ。
でないと人間はすぐに思いあがる。

ツルゲーネフ (小説家)



これをやっていれば幸せということ、誰でもひとつあります。
それを探しなさい。
それを見つけて仕事にしたら、きっと幸せですよ。 

淀川長治 (雑誌編集者、映画解説者)



思うとおりに歩めばいいのよ

(ターシャ・テューダーの言葉)



あなたができること、あるいは夢見られることはなんでも始めよ。
毎日を生きよ。
あなたの人生が始まった時のように。 

ゲーテ (詩人、小説家、哲学者)



孤独は山になく、街にある。
一人の人間にあるのではなく、大勢の人間の間にある。 

三木清 (哲学者)






勇氣 行動 希望 夢 人生 生き方 ライフワーク

うん、やっぱり、それでいい

それが いい
by w-rainbow-rieko | 2012-12-19 10:53 | 心に響いたこと