憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月最初の日に。         



今日は久々の休み。

ひきこもってダラダラ、は毎度のことで(笑)


でもホントに今日の陽差しは春めいてる。

嬉しいね、それだけで。


昨日も結構ポカポカ陽気で、駅に行く途中にある花屋さんの店先には

すっかり春の花で彩られていました。

e0051194_1132342.jpg



ここは6月になると紫陽花が一面に並ぶんだよねー。(写真は去年撮ったもの)

e0051194_11325587.jpg




で、そういえば紫陽花が大好きだって言ってたなぁと思って

つくったものがこれ。

絵付けの段階では「お、なかなかいいやん!」と思っていたのですが

e0051194_11341717.jpg



焼き上がったら 「ん??なんかあんまり紫陽花っぽくないなぁ。。」

e0051194_1135223.jpg


けどまぁこれはこれでキレイだからいっかと

開き直った次第です(笑)


でも正直なところ、色の違う牡丹にしか見えないから

これは絵付けの技法を何らか変えていかなきゃな、と思ってマス=3

e0051194_11355047.jpg




そんなわけでしばらくは(6月まで)この紫陽花シリーズでいこうかなと

密かに考えています


あ、そうだ。

お花の形のスプーンも、つくってみよー☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-02-01 11:36 | あれこれ雑記