憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自分と向き合う時間

『 Power Performance Result 』

これは今朝、電車の中で見つけたことばです。

目の前にNTTの広告があって最初は何気なくボーっと見ていて、

もちろんこのことばも景色の一部として視界には入っていたわけなのですが、

なんか突然バッと目に飛び込んできて、なんていうか、そのまま心に“ドンッと居座った”

っていう表現でいいのかなぁ とにかくそんな感じで、

一瞬にして意識のど真ん中、中枢部分にパチッとはまり込み、

その後はじわじわ~っとわたしの奥深く隅々まで染み渡っていくような感覚が広がって、

そこから今日一日は色々と考える日になりました。







『 Power Performance Result 』

このことばの下には こう書かれていました。

『確かな力で、確かな成果を』


わたしは 今 どういう状況にいるんだろう。

どこに向かっているんだろう。

どうなりたいんだろう。

なんか色々やっているような気もするけど 

でもそれって何もやってないとも言えるんじゃないの?

だって、『力』ついてる?

『成果』、出てる?

本当の意味での『力』と『成果』。

実際のところ『力をつけたい』なんて思ったことなんて、ないのかもしれない。

『成果を出したい?』 それってどういうこと??

何も分かってない。何も考えてない。何も・・・ できてないんじゃないの?

今って、ただの自己満足になってるだけなんじゃないの?

慌しい毎日、「忙しい」ということばが口をついて出てしまう、それが癖になりつつあって、

忙しくしてる自分に酔ってる、ただやみくもにちょこちょこ動いてるだけ、

そんな気がしてきた。

もっと腰を据えて もっと自分と向き合って もっと心の奥の本当の声を聞かなきゃいけない。


「ある人はこうなりたいという」

「この人はこれをやりたいという」

「その人はこういう生き方をしている」


そう。わたしにとってはみんな羨ましいことに思えてしまう。

そんな風に思って自分と比べて落ち込んで、、こんなこと繰り返していてもしょうがない。

そのことも重々分かってる。なのに繰り返す。何度も何度も・・・



わたしはよく「自分をしっかり持っていていいよね!」って言われる。言われてしまう。

そんなこと絶対ないのに。有り得ないのに。

でも、そんなの持ってないくせに人からそう言われるってことは

『持っているように見せかけるような行動言動をしてる』ってことなんだと思う。

こんなの最低。

一番ヤだ。ヤなくせにしてしまってる。

中と外が食い違ってる。そんな自分をつくってしまったのは紛れも無くこのわたし自身なのだけど。。。


ホントこのままじゃいけない。

自分の中にあるあれこれをちゃんと整理整頓して

答を見つけなきゃいけないものは見つけにいこう。

答を探さなきゃいけないものは探しにいこう。

答を出さなきゃいけないものは、 ちゃんと 出そう。 形にして 出そう。


自分と向き合う時間 決して避けていたわけじゃない。逃げていたわけでもない。

でも、長い間 その時間をとっていなかった。とろうとしていなかった。

それは今自分がいる場所にある意味満足していたから。

だけど、それは違うよね。何がそうさせていたのかは分からないけど、そんな風に思い込んでただけ。

だって『違う』っていうこと分かってしまったから。『何か』を思い出せたから。

まだまだ こんなところで満足してる場合じゃない。

さぁ次のステージへ出発しよう。 Let's Go!!


『 Power Performance Result 』

このことばに今日出会って  自分自身と向き合うことの大切さ  実感しました☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-24 23:21 | 心に響いたこと