憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

皮剥き選手権開催!

e0051194_9492618.jpg

                 朝っぱらからおバカなタイトルですみません(^^)ヾ

            昨日、美味しい柿を大量にいただいたので、朝食後に食べようと思い

               (本当はもっとあるんです☆お皿に乗るだけ乗せました☆)

                         「柿食~~べよ~っと♪」

                           と、言ったところ

                   「食~~べよ~♪って、誰が皮剥くの~~?」

                     と、ニヤッといじめっこの笑みを向けた母

 
                    そうきたらもうこう言うしかありませんよねェ

                          「自分で剥くもん!!!」

             すみません。。。27になってもこんな会話を母と毎日しております・・・
                        
                     いやはや、お恥ずかしい限りです(´ж`;)

                       
                       で、実はもっとお恥ずかしい話

                       何かの『皮を剥く』という行動(?)

                    これ自体をすることが本当に久しぶりでして

                    っていうか、包丁を持つことが・・・久しぶり・・・

                      (誰かこんなわたしを叱って下さい。。)

                    と、まあそんな感じで今日まできてたので(笑)

                        「わたし、皮剥けるのか!!??」

                        って 正直、内心ビクビク (+"+;)



                             なんと!!!      
e0051194_912885.jpg

                     こんなにキレイに剥けました~~~♪♪♪

                ちぎれることなく、しかもかなり薄く薄く剥けたのです!!
                  
                   わたしスゴーイ(^v^*)やればできるじゃん♪
           (って嬉しくて写真を撮ることも忘れガブッと一口いっちゃいました☆えへ)

             でも、 実際のところ わたしよりも母が喜んじゃって喜んじゃって

                  「スゴイスゴイ!コレ何cmあるか測っとこう!!」

                    いやぁぁ  ホントにおバカな母娘でしょ・・・


                       で、測ってみたところ、その長さ

                               61㎝

              くるくる~って丸まってるのでそれを思い切りピンッと伸ばしたら

                       きっともっと長いんでしょうね☆


                     『61㎝』 これってどうなんでしょうか??

                     結構、いや、かなり頑張った方ですよね??!

                        
                   そういうわけで、こんなおバカなことしちゃいます!

          【問題】 この皮、1週間経ったら縮んで何cmになっているでしょう!?

                     さあ、皆さん予想して下さ~い!!
                  (お暇がある方だけお付き合い下さいませ・・・)

             ちなみにこの企画は母上が考えましたので悪しからずm(_ _)m

                見事ピッタンコだった方には・・・むふふ♥(な~んて♪)

                    
                     よ~~しこうなったら、もういっちょ!!

                   【皮剥き選手権大会開催!対戦者求ム!】 

              内容:柿くらいの大きさのものでもっと長く皮を剥けるゾ!という方

            実際に剥いていただいたものと皮を写真に撮って画像を載せて下さい。

                    もちろん、その皮の長さを測って下さいね☆

              
                 なんて書いてますが、もちろんただのお遊びなので

                     お仕事の合間や家事の休憩中などに

                    気分転換がてら、お気軽にご参加下さい♪


                 あと、「わたし包丁を使ってこんなんつくれますよ!」

                って例えば何ですか?飾り切り?っていうんでしたっけ?

                   そういうのとか得意な方は是非ご披露下さい♪

                 わたし自身そんなワザごとな~んもできない人なんで

                『りんごのうさぎ』ができるだけで尊敬しちゃいます(^^;)

                 なので色々と楽しませていただけると嬉しいです♥

              男性の皆さんも是非!ご参加下さいね!お待ちしております!

e0051194_109694.jpg

♥♥♥ごちそうそまでした♥♥♥自分で剥くと美味しさ100倍♥♥♥残った部分も何だか愛しく感じます♥♥♥
                            
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-11-26 09:12 | あれこれ雑記