憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

柿の皮

先週の日曜日におバカな投稿をしたのを覚えていらっしゃるでしょうか??
『皮剥き選手権開催!』というタイトルの記事です。

柿の皮を剥いたらその長さが61㎝もあったのでそれを1週間置いておいたら何cm縮むか?!
というどーでもいいことを考え付いたので、それを実践してみようという、
わたしのブログでは初の“企画モノ”でした。

で、今日、ちょうど1週間経ちました。

↓こんなにカピカピに干からびてましたよ(^^;) なんかビニールゴムみたいです・・・

e0051194_982167.jpg

そして、問題の長さですが。

61㎝  →  48㎝

になっていました!  すごーい☆12㎝も縮むんですね~~~

先週投稿をした後、火曜か水曜くらいにもうひとつ皮を剥いたんですが
それは80㎝を軽く超えていて、記念に(?!)それも一緒に置いておきました。

そちらの方は

80㎝  →  65㎝

こっちの方はまだ1週間経ってないのに15㎝も縮んでました!!!

こういう現象も自然の力というのでしょうか??
なんか、漠然と「スゴイなぁ~☆」って思いましたとさ。ちゃんちゃん♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-04 09:27 | あれこれ雑記