憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『祈りとは、それを繰り返すこと』       



ある方のブログで紹介されていた本『そのまんまのあなたが大切』。

そしてその方がピックアップされていたことばたち。

そこから更にわたしが拾い上げたもの。




心のあかるさと未来のあかるさは不思議なことに比例するんだよね。


あなたはあなた自身をおもいきり楽しむそれだけでいい。それだけがいい。


生まれてくること、生かされること、何かを愛すること。
死んでゆくこと。それでしかないんだ人生。
だからこそ大切にしたいね。生かされることそして愛すること。


手が届かない場所に居ても、心が届いていることの安心感。
疲れた心をいやしてくれるには、ちょうどよい風の声、雨の音。


きらいなもの、きらいなひと、きらいな何かがあるあなた
けっして自分を責めないでください。
それはそれで立派にあなたの美意識という価値判断なのですよ。


何を捨てたらいいか迷った時はそれ以外は、一番の残したいものをまず決めればいい。
本当は不必要なものなんですから。


信じて努力する。
そして行った努力を信ずる。
祈りとは、それを繰り返すことなんだよね。


世の中に流されているのではなく意志をもって流されてゆくんです。
時の流れに身をまかせているのではなく祈りをもって身を流れに乗せてゆくんです。


心の成長って体と違って大きくなる事なんかではなく、
深く、そしてより透明になることなんだよね。





『祈りとは、それを繰り返すこと』

うん

そっか

繰り返す

まだまだ

繰り返すよ

続けるよ


叶うと信じて

わたしの祈り

繰り返す


e0051194_8413493.jpg


[PR]
by w-rainbow-rieko | 2013-09-16 08:41 | 心に響いたこと