人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人生が変わる出逢い      



11/16のライブで耳にしたことば

そして、それが自分にも当てはまることが嬉しく、幸せを感じた瞬間


人にはそれぞれ『人生が変わる出逢い』がある ということ

それは人でもモノでも何でも


整萌さんは尺八

ふきこさんは篠笛

わたしは陶芸


そして、それぞれに、出逢うべき人たちと、出逢ってきている

だから、『今』がある

今居る『場所』がある

集まってくれる、傍に居てくれる、応援してくれる『仲間』がいる


そういうことなんだと思う


辛いことがあっても哀しいことがあっても苦しいことがあっても

これがあれば自分は大丈夫、何とかやっていける、がんばれる、

そう思える 絶対揺らがない想い 折れない心を授けてくれた

大切なモノとの出逢い


そして、それを手にしたからこそ、出逢える人たち 出逢えた人たち


それが本当に本当によく分かるから

感謝の気持ちが自然に湧き起こる

だからもっと大切にしたいと思うし

もっと自分にできることはないかなと考えるし

色んな意味で更に上を目指す向上心が生まれる


とても大事で素敵な好循環だと思う



ライブ途中で

整萌さんが話してたこと

ふきこさんが話してたこと

それらを聞いて

自分の中に取り込んだとき


ものすごくよく分かる、と、思ったから

泣けた

止まらなかった


今抱いている想いや 叶えたい祈りや 願い

それらが更に色濃く、しっかりくっきりした輪郭を伴ってリアルなものとなり、

涙となって外に溢れ出す

そんな時間 でした




生きることに真面目に 真っ直ぐに 取り組んでる人は

本当に素敵で見ていて気持ちいい

いろんな辛く哀しいことを乗り越えた人が

自身の中に 静かにそっと持っている 決して消えることのない灯、

それは人は小さく 脆いものだという弱さをまるごと受け止め

受け容れる「強さ」、それが、見える

だから、響く、心に

目に見えない音楽というものが

目に見えなけれど確かに在る心に、届き、響く。


あぁなんて素晴らしいんだろう



そんなことを思った 


とてもとても素敵で豪華で壮大なライブ でした。



そして、いつも以上に 強く強く 思った。

願った。

祈った。

この素敵な音色を 時間を 空間を

一緒に、わたしの人生を変えてくれた 

誰よりも大切なあなたと一緒に、

聴ける日が 共有できる日が 同じ想いを抱ける日が

1日も早く来ますように、と。






これは、夏のライブの様子ですが、とてもいいので良かったら聴いてみて下さい。

山口整萌さん@大阪天満宮


16日に初めて知ったユニット『星空ラマン』 篠笛:笛吹きふえこさん ピアノ:リッチーさん


『世界への憧れ』

『愛の海』
by w-rainbow-rieko | 2013-11-18 09:20 | 音楽