憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんで涙が出てくるのか考えた



心が変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。
      
習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。
 
運命が変われば人生が変わる。



このことばはYUKI~☆さんのブログで紹介されていて、もう、、、読んだ途端泣けてきました。


わたしはここ数年、いや数ヶ月?いや、、、数日?の間で

色んなことが 『変わった』

気がする.........



それは     『変わりたかったのか』

それとも    『変わってしまったのか』 


どちらなのだろうと考えた。


自分で「変わろう!変わりたいんだ!」と思って頑張って努力して 『変われた』 部分もある。

これはそんなに難しいことではなかった。というのが正直な感想。

だって、その間別にしんどくもなかったし、辛くもなかった。

楽しかった。嬉しかった。笑顔だった。幸せだった。

視野が広がった。世界も広がった。つながりが増えた。交友関係も広がった。

こんな良いことだらけでいいの?って逆にちょっぴり不安になるときがあるくらいだ。



そして、『変わってしまった』 部分。

変わらないと思っていたものが、変わってしまった。

なんで過去形で書いてるのか、  自分自身を疑う。

まだ過去形にしてしまうには早いでしょ・・・

『変わってしまった』 こと。

でもそれは自然に『変わってしまった』ことなのか、

変えたい気持ちがどこかにあったから『変わってしまった』ことなのか、

その気持ちをちゃんと自覚してたから自分で『変えよう』としたことなのか、

はたまた、、、、 『してしまったことなのか』 ......


自然の流れでそうなったのか

自分からその方向へもっていったのか



このふたつ、どちらなのかによって これからの自分に大きく影響していくと思う。

だから、怖い。

どちらなのか分からないけど、分かってる気もする。

いや、多分分かってるんだよね。

こうやって文章で書けるということ、思ってることをことばに表せていること、心のままに綴っていること

これが何よりもレッキトシタ 証拠 じゃない。

だから、涙が出たんでしょ。



心が変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。
      
習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。
 
運命が変われば人生が変わる。




これは、わたしにとって今年一番の重要なことばになりそうです。

心が変われば  ・・・・・・・・・・・  人生が変わる


~追伸~
YUKIさん、ありがとうございます☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-11 18:30 | 心に響いたこと