人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手をつないで。            




今日、教室で会員さんと話してて


あぁ わたしって 今


そんな風に思ってるんだ

こんな風に考えてるんだ


そういう風に、生きたいんだね





自分自身のことを 

なんか 変なんだけど

微笑ましく 感じた。



それは、こういうこと。



暮らしたい場所

住みたい町

を まず見つけて

そこで仕事を探す

そして

その地で 

大好きな人と

手をつないで

風を感じて

笑顔で

生きていく



そんな そういう 生き方

かっこいいと

わたしは

そう 思っています。





羊毛とおはな 『手をつないで』


「この世のすべてはいつか終わってしまうのかもね。
 だから、本当の君を感じていたいんだ。」



「ポケットに手を突っ込んで不機嫌な君」



「もうすっかり春なんだから、そのトップコートから手を出してごらんよ。」



「デイジーの香りにもうまく笑えないようなら、地図にない町へ歩いておいでよ。」



「地図にない町へおいでよ」



「風に揺られて歩いておいでよ」



「ツユクサを踏みしめ クヌギの森を抜けたら」



「僕がわかるはず」



「ようやく会えた。町は、もうそこなんだ。」



「僕の名前? 好きなように呼んでくれればいいよ」



「風に耳をすませてごらん。雲の切れ間から、金色の陽が差し込んでくる。」



「風を感じてごらん。ゆっくりとカラダが溶け出していくでしょう。」



「回れ、回れ。」



「君の涙も小さな罪も 過去へと飛んでいくよ。」



「風に揺られて手をつなごう」 



「踊れ、踊れ。」



「大げさな愛も作り笑いも必要ないんだ。
 言いたいことは分かっているよ。
 風に揺られて手をつなごう。」



「余計な言葉はいらないから」



「風に揺られて手をつなごう」



「僕らはいつかすべて忘れてしまうのかもしれない」



「それでも、この掌のぬくもりは本当なんだ。」



「言いたいことは分かっているよ。
 風に揺られて手をつなごう。」



「手をつないでいこうよ、いつの日も、そばにいるから。
 今日から 君も 僕も ひとりじゃないからね。」



手をつないで。            _e0051194_2138454.jpg


by w-rainbow-rieko | 2014-05-04 21:35 | 伝えたいこと