憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

☆今日いただいた有難いおことば☆


道がそれているように感じたり、

遠回りしてるように見えたり、

自分がやりたいこととは関係ないような気がしたり、


そういうことって多分あると思うんだけどね

でもそれが、実は一番近道だったりするから。


だから 色々なことにどんどんチャレンジして

たくさん経験していってね。


自分が辿り着きたいと思っているところには

最終的に辿り着ければ それで  いいんだから (^^)b




わたしの目をしっかり見て、とても穏やかな表情で、ゆっくりゆっくりお話して下さいました☆

小さい子供に何かを教えるような、そのやさしい話しかた、やさしい目、やさしい声。

何度お話させていただいても、あったかくおおきなものをいっぱいいっぱい感じます。


もっと何かことばにして伝えたかったけれど、もう胸がいっぱいで「はい」の一言しか出てきませんでした・・・

こんなわたしに、きっかけとチャンスを与えて下さるのは、これで二度目。

本当にありがとうございます☆ 感謝の気持ちでいっぱいです☆


『 わたし、 顔晴ります! 』




いつもお世話になってるpole兄ちゃんの記事に触発?感化?されて、この 『顔晴る』 使ってみました☆

ブログでは使うのは初めてだったけー??

『顔晴る』 は 『ガンバル』 と読みます。

これって造語なのかなぁ・・・?

そんなことも知らないまま、気付いたら この 『顔晴る』 を使っていたわたし。

このことについて、poke兄ちゃんの記事へのコメントとしても書かせていただいたのですが、

それをそのまま引用しまーす☆


---------------------------------------------------------------------------------------------

『頑張る』 は 言う方も言われる方も、何か変なプレッシャーを感じるので
あまり言いたくないんですよね(^^)ヾ

だからわたしはいつ頃からか自然にこの 『顔晴る』 を使ってました。
自分にも相手にも☆

自分なりに意味付けをしているのですが、それはこんな感じです。

『顔を上げて空を見上げて、晴れ渡った青空に気付けたら、心も表情も晴れやかになれる。
そしたらどんなことだって自分の思うがままにできる!』

わたしにとってはコレ↑が=『がんばる』ということ☆

---------------------------------------------------------------------------------------------


ねー? ちょっと 気楽に前向きにプラス思考で 楽しく嬉しくやってけそうな気がしませんかー??

わたしはこのことばを使うと心が「スカッ!」とします☆気持ちいいです☆

なので皆さんも、もし良かったら一度どこかで使ってみて下さい♪ 

自分に向かってでもいいし、誰か大切な人へ向けてでもいいので、

心が晴れやか、顔も晴れやかになれる、魔法の応援メッセージとして是非一度お試しあれ (^^)♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-19 23:40 | 心に響いたこと