憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すきなこと。すきなもの。すきな瞬間。あれこれ。

2005年もあと残すところ1.5日☆

早いなぁぁぁ  


とりあえず今日は、自分のためにすきなこととすきなもの、すきな瞬間でも書いておきたいと思います。

来年も引き続きすきでいられますように☆ と 祈りを込めて...


(思いつくままに書くのでジャンル分けとかはしませぇん。悪しからずぅ。)

まぁ のんびりと~~~  茶~でも飲みながら~~

e0051194_21181750.jpg





・陶芸
・作品をつくってるときの瞬間瞬間
・アイデアを練ってるときの自分
・展示方法を考えてるときのワクワク感
・大好きな音楽たち
・CD屋さんで試聴してるときに「おぉ!」って思いがけずいい音楽に出会ったとき
・本屋さんでぶら~ってしてるときに何気なく手にした本がって気持ちにピッタリフィットしたとき
・朝焼け
・夕焼け
・青空
・淡い黄色から水色にグラデーションがかった空
・ピンク、オレンジ、紫と変化していく空
・雲間から差し込む細いいくつもの光の筋
・春のにおい
・夏の手前
・秋のcolor
・冬の窓ガラス
・いろいろ想像すること
・いろいろ空想すること
・いろいろ妄想すること(決して怪しくないよ!)
・新しい出会いを求めて気負わず気楽に出かけること(収穫ゼロでも全く気にしな~い)
・ブラブラショッピング
・感じのいい店員さんがお店にいたとき
・展覧会会場に入る瞬間
・「安くていいもの」を買えたとき
・部屋着から外出着に着替えてお化粧して髪の毛整えて変身が完了した自分を鏡で見たとき
・ジャンル問わず「すき」と思える作品に出会ったとき
・「憧れ」や「尊敬」の気持ちを抱いてる人とお話させていただくとき
・誰かに贈り物をするその準備をしているとき
・部屋が片付いたとき
・友達や大事な人からメールが届いたとき
・そんな人たちの喜ぶ顔が見たくて、ただそれだけのためにひたすら何かをがんばる自分
・自分のブログを書いてるとき
・他の方のブログを見てるとき
・「うわ~スゴイいい~~」って思うブログに出会ったとき
・美味しいコーヒー
・美味しいカフェオレ
・美味しい紅茶(ミルクティも)
・美味しいゆず茶
・美味しい蜂蜜レモン
・美味しいチャイ
・美味しいアイス(基本的に滅多に食べません)
・美味しいケーキ(同上)
・美味しいパフェ(同上)
・ミスドのドーナツ(100円のときしか買いません・・・)
・外食したときにびっくりするくらい美味しい白米(玄米とかでもいいんだけど)が出てきたとき
・お母さんの手作りたまご焼き(お母さんの手作り料理なら何でもすきなんだけど)
・日本家屋
・茅葺民家
・古材家具
・アンティークの時計やラジオやテレビ、扇風機など生活用品全般
・古布
・昔の着物
・田園風景
・キレイな湖
・黄金色に輝く田んぼ
・青々とした田んぼにとんぼが飛んでる景色
・飛行機が上昇していくのを見てるとき
・電車に乗りながら窓から見える青い空を見ながら好きな人を想うとき
・マニュキュアを塗った指を見つめるとき
・かわいい子供、かわいいワンコに遭遇したとき
・「あぁこの人のこと好きだなぁ」ってしみじみ感じる瞬間
・素直に気持ちを伝えてくれたとき
・素直に気持ちを伝えられたとき
・笑顔
・幸せそうな顔
・楽しそうな顔
・嬉しそうな顔
・「うんうん」って話を聞いてくれるときの表情
・テをつないでくれる寸前の仕草
・人肌のあったかさ
・人のあったかさ
・知らない街にいくこと
・新しい世界に飛び込むこと
・新しいことを始めること
・人と人とのつながりを広めていくこと
・姪の光が「おねえちゃん!」って呼んでくれたとき(今日、遊びにきてますがまだ呼ばれてません・・・)
・わたしがしゃべったことでみんなが楽しく笑ってくれること
・ほりごたつ
・囲炉裏の雰囲気
・真っ直ぐ真っ直ぐ高く高く伸びた木々たち
・木の香り
・日光浴
・森林浴
・提灯のあかり
・ゆらゆら揺れる蝋燭の火
・ひらがな
・同じことばが続く日本語(上の「ゆらゆら」みたいな  ふわふわ・さらさら・きらきら・とろとろetc)
・カタカナ表記にするとなんかかわいく思えることばたち(アンブレラ・ダンデライオン・アマリリスetc)
・色を表す漢字(蒼、碧、藍、紫、朱、紅、桃、紺、金、銀、真紅、鶯色、葡萄色、青緑etc)
・響きがキレイな漢字(凛、清流、五月雨、清清しい、紺碧、桜花、奇跡、流星、積乱雲、小春日和etc)
・木や花に付けられた漢字の名前(楓、檜、橡、柊、榎、椿、萩、梅、桜、杉etc)
・お花をプレゼントされたとき


あああ。
多分きりがないのでこの辺でやめましょか~~
っていうか、こんなにあってんなぁって思いました。


YUKI~☆さん、わたし、すきなものこんなにありました。
自分のすきなとこも見えてきました。
ありがとうございます、YUKIさん☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-30 15:44 | あれこれ雑記