憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちィこいおててやのぅ~(^^)

e0051194_101439.jpg

コレ、わたしの手です♪

なんて言ったら笑います??

「どーみても明らかに違うやん!!」って激しく突っ込まれそうですね(^^;)ゝ


ひかる(3歳)のお手てです☆

昨日から保育園が冬休みに入ったみたいで

また兄貴と一緒に里帰りでした。

兄貴はうちに帰ってきたらホンマに寝てばかりです・・・


「おいおい。。。そんなに子育ては大変なんかい・・・(=_=)」

って心の中でつぶやきシローしております(あ、もう古いっすか?)


昼前に来て、車の中でひかるは寝てしまってたので、そのまま親子ふたり軽く2,3時間寝て

それからお昼ご飯を食べました。おかん特製ハヤシライス。

ひかるも食べられるように☆と、甘めハヤシ。(あ、写真撮るの忘れた!)


なのに!!!

ひかるってば、起きた後ぐずってぐずってパパの胸に顔を埋めたまま

「食べない食べないいらないもん...」を蚊が鳴くような、ミミズが這うような、

聞こえそうで聞こえない声で言い続けみんなを困らせてました(*"*)


まぁでも「これはもうあかんな・・・」とみんなの関心がひかるからそれて

それぞれ違うことをし始めたとき、それを待っていたかのように

むくぅっと起き出し 『にへら~~』って不敵な笑みを浮かべていきなり食べ始めたのです!!!


わたしは少しだけ離れた同じリビング内でブログ書いてたので、その瞬間をしっかり目撃!!!

マジマジと見るとまた「ふぇ~~~ん!びぇ~~~ん!」ってなるので

顔はパソコンに向けたまま、「見てないよ~~ん☆」って感じで

横目見がちでしっかりと!その様子を確認しました(^^;)

「ひェ~~~!!!こいつ~~~ホンマに3歳かよ~~~!」ってまたもやつぶやきシロー(しつこい?笑)


ほんで、スゴイ勢いで食べてました。。。

ばくばくばくばくばくーーーー  って。

お腹減ってたんやな~~ だったら素直に食べようよ~~~  って一瞬思ったけれど。

でも、わたしも小さいとき☆ そうでした。


なんか意地になってしまうというか。

食べるに食べられない状況に陥るというか。

素直になれないんだよね。

うん、姉ちゃんにはわかるよ。ひかるくん。  おばちゃんと同じだね☆


おばちゃん、もう27やけど、それでも未だに素直になんかなれないよ。

来年も一緒に成長しようね。ひかる☆

e0051194_10383992.jpg



【おまけ】

ひかるはこれでも女の子ですから!!
平成生まれやのに昭和顔ですから!!
そして、いつまでたっても“こけしカット”ですから!! 
ざんね~~ん!!! (爆)

あ、以前、幼き頃のわたしと兄貴の写真を公開したの覚えてますか??
ホンマに兄貴にうりふたつ♪    (左ですよ!)
e0051194_10451051.jpg

[PR]
by w-rainbow-rieko | 2005-12-31 10:14 | あれこれ雑記