憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1月1日の朝ごはん♪

e0051194_11533095.jpg

                    コレがホンモノの我が家のおせちです
                         (昨日のはニセモノ♪)

                        simple is best !!!!!

                         って感じでしょ??(笑)

                 いつもはちゃんとお重三段重ねであとひとつには

               エビの蒸しものさんと鶏肉の照り焼きくんとブリちゃんが

                         行儀良く並ぶのですが

                 今年はママン、30日までお仕事で忙しかったので

              エビとお肉とブリは、「食べる直前につくる」方式を取りました。

             ブリリンは今朝食べるために早起きして朝から焼いてくれました。

                    洗濯もお掃除もお布団干しもしてました。 

                      元日から働きものの myママン・・・

             9時まで布団の中でごろりんしていてホンマにすまねぇm(_ _)m

                 お陰で☆ブリ、焼きたてで大変美味しかったです☆

             ブリの隣は『ごまめ』と呼ばれるものですね。おかんと兄貴の好物。

                 その隣はレンコンの酢の物。ちょいすっぱすぎ(^^;)

             お酒のとっくりはおとんが「コレも一緒に写せー」と言うので仕方なく・・・

                     あ!!!!!! しまった!!!!!

                      お箸の向きが逆じゃーーーー!!!

                     もう、、、台無しやんか・・・・ (/Д\)






                            こちらも


                       simple is best !!!!!


                         な おぞうに。です。

e0051194_1272927.jpg

                       うちはお餅とみつばだけ☆
                       味付けは『おすまし』です☆

                地域によってお雑煮って全然違うんですよね??
               皆さんのお家ではどんなお雑煮を食べるのでしょう??


      このお雑煮とこの焼餅↓のうちのひとつ(左側)を食べて、本日の朝食オシマイです♪
e0051194_1284065.jpg


                      お腹いっぱいでーーーす(^v^)♪
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-01 12:13 | 陶芸