憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たったひとつの




ねぇ お母さん

太陽ってさぁ  たったひとつしかないのにね

世界中を照らしてるって すごくない??


月もさぁ  ひとつしかないけどさぁ

この輝き この明るさ は  月にはないよねぇ


太陽ってさぁ  がんばるよねぇ  

えらいよねぇ


たったひとつの太陽  すごいよねぇ

ねぇ? そう思わない?

e0051194_2115480.jpg


おばあちゃんちからの帰り、車の中に強烈に差し込む夕日

まぶしい まばゆい まばたきもできないほどの あまりにもキレイな夕日

こころのなかにふっと湧いた想いをひとり、胸の内に秘めていられず

自然に口をついて出た 母へ向けての わたしのことばでした



それを聞いて  母は、一言こういいました。

「うん、そうだねぇ」


父は 黙って わたしたちふたりの会話を  聞いていました。




追伸:おばあちゃん、あのプレゼントとってもとっても喜んでくれました☆
    1年に数回しか会えないおばあちゃん。ステキな笑顔が見れて良かったです(^^*)
    おせち料理もとーーーっても美味しかったです♪お土産もどーんといただいちゃいました♪
    今日1日とても楽しかったです。とても嬉しかったです。とても美味しかったです。
    みーんなニコニコ☆とてもとても幸せな1日でした☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-02 21:36 | 写真