人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の抱負 ~2006年バージョン~

毎年、新しい年を迎えた1月1日に、自分の中に掲げる抱負があります。


今年の抱負はこのふたつです☆



『新しいことをはじめる』

『与えられたチャンスを無駄にしない』




まず、 『新しいことをはじめる』  これについてですが。

去年、2005年も新しいことをたくさんはじめたのですが、コレがわたしにとって
最高に楽しく、嬉しく、幸せの連続だったので、継続してやっていきたいなと思っています。

マシになったとはいえ、わたしはどうも“飽き性”で同じことをずっと続けてられないタチなので
この『新しいことをはじめる』ということは、他の人にとっては躊躇したり足踏みしたり
勇気のいることかもしれませんが、わたしにとってはとてもワクワクできる最高に楽しみなことなんです☆

『新しいことをはじめる』=『自分に変化を与える』=『新しい自分を見つけられる』=『楽しめる』
っていうことなんですね。

あ、もちろん、陶芸は続けていきますよ☆
陶芸の他で。ってことで。
陶芸が軸にあってそこから枝葉を広げて伸ばして新しい芽や花を咲かせたいなぁって思います。


そしてふたつめ。

『与えられたチャンスを無駄にしない』

これは、有難いことに、色々な方がこんなわたしに与えて下る様々な“チャンス”、
コレを大事に受け止め、自分が今持っている最大の力を出し切って、応えていきたいということです。

無理をしてがんばる、ということではなく、あくまでも『今の自分の力でがんばる』、ということです。
わたしは自分が思っているほどこころもからだも強くないということが一昨年、去年の2年間で
よーく分かったので、もう過信することなく、自分のペースでそれを崩すことなくやっていこうと思います☆


今現在でこの『与えられたチャンス』が実は3つあって、それがこの1月から、動き出します。
この3つは全部、去年12月にいただいたお話で、全て陶芸に関わっています。
だから余計にホントに嬉しくて、気持ちがキュッと引き締まるような緊張感やドキドキもありますが
でも、3つとも本当に有難いお話で、だから、一生懸命、精一杯がんばりたいです!


そして、今書いてきましたふたつの抱負☆
全く関係ないことのように思われるかもしれませんが、実はほぼイコール(=)なんです


『与えられたチャンスを無駄にしない』=『新しいことをはじめる』


チャンスはチャンスだと自分が思った時点で、それは=『今までやったことのないこと』であって、
わたしにとっては全くの未知の世界です。

それを『無駄にしたくない』という気持ちがあるということは、=『その未知の世界の扉をあける』ということ。

そして、それは最終的に、=『新しいことをはじめる』というところへ行き着き、
“具体的にスタート!” となるわけです☆

なので、 『与えられたチャンスを無駄にしない』『新しいことをはじめる』はイコールなんです♪


わたしの中ではこの方程式がしっかり成り立っています。
ちゃんとこれからのビジョンとしてあたまとこころの中両方に思い描けています。
わたしが思う『わたしの生き方』、コレでいいんだって思えます。

このふたつ、今年1年間、胸に掲げて生きていきたいと思います☆



皆さんは、2006年の抱負・目標、何を掲げましたか??







『新しいことをはじめる』 の中に組み込んだことで、
自分から取り組んでいきたいなと思う具体的なことがふたつあります。

・英語、英会話の勉強(簡単な日常会話から!)
・ちょっとずつダイエット(体を動かす!)


リアルでしょ??(笑)



両方、挫折しないようにがむばりますっ(>Д<)/


ちなみに。
彼氏くんの抱負を聞いたところ 『プライベートを楽しむ』 という答えが返ってきました。
詳しく聞いてみると、どうやらこういうことらしいです。

わたしに会えない休日も自分なりにひとりで楽しめるようになりたい


コレって・・・・なんか、複雑だし、、、 ビミョーじゃないですか・・・・?どうなんだ??う~~む(=~=;)
by w-rainbow-rieko | 2006-01-04 15:58 | あれこれ雑記