憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

わたしの イヌ と ネコ


今日から始まりました 『干支 戌 & 非干支 猫 展』 in R.P に出品中の

作品達をご紹介させていただきたいと思います。


展示場所は、いつもの場所 と言いましょうか、まぁ何といっても「早いもの勝ち」で

展示場所が決まっていくというR.Pならではの弱肉強食? 『早勝遅負』の世界があるので、

今回も 窓に面したところを陣取らせていただきました(^ー^;)ヾ

陶芸作品はなかなか壁に飾ることができないので、何ともかんともし難いっていうのがあるんですよねぇ。。

後から来られた方で「えーーーまたこのコがここ取っちゃったのーーー」って思われてる方

絶対いらっしゃるんだろうなぁ・・・ いつもいつも すみませぬ m(_ _;)m



はい。と、いうわけで、こんな感じになりました~☆
e0051194_22333775.jpg


↑ 向かって右側、メインです☆  今年のわたしのテーマカラー ピンク を使ってみました。


e0051194_22452628.jpg


↑ カード立て☆  おばあちゃんにあげたふたりの兄弟姉妹が揃っています。


e0051194_2246944.jpg


↑ マスコット的存在☆  年賀状我が家の玄関先に登場していた5人衆です。


e0051194_22462352.jpg


↑ お裁縫道具箱みたいなこの展示方法、結構お気に入りです♪ 階段状になってて見やすいでしょ? 


e0051194_22464527.jpg


↑ 一番上の段は ネコ さんたち☆  大小揃ってなんか家族みたい?


e0051194_2247126.jpg


↑ 二段目は イヌの小物入れ☆  大きさ・表情・犬種、他にも色々全部で10コあります。


e0051194_22472947.jpg


↑ 一番下は これまた ネコさん☆  ペーパーウェイトになってます。


e0051194_23358100.jpg


↑ そして、向かって左側☆  わたしの中ではメインにたいして、「サブ」の作品なのですが。
   見る人によっては、「こっちがメインでは?」と思う方もいらっしゃるかも?!


e0051194_22485663.jpg


↑ ネコの絵が描かれた楕円型のタタラ皿☆  ちなみにネコの絵は全部違いまーす。





こんな絵を描いてみました☆
e0051194_2323511.jpg

e0051194_23232192.jpg

e0051194_23233591.jpg



わたしはどちらかというと イヌ派 なので

今回 干支&非干支展 の作品をつくるときも

やはり イヌ からつくり始めました。

だけど 実際つくってみると   イヌは難しい・・・

特徴があるようで  実は 無い のです。。


一方 ネコ は 耳をとんがらせて

目を ちょっとばかり 細く つり上がらせて

おヒゲを  ぴょんぴょんぴょん と3本かけば

あーっというまに ネコに見える!!


これは わたしにとって 本当に 新たな発見でした☆

なので つくってて とても 面白かったです♪

イヌは どれをつくっても 「ブタやブタや!」って言われるしね(笑)


これから1週間 ギャラリーに来られた方から

どんなご意見 ご感想をいただけるか

とっても とっても 楽しみです(^0^)/
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-16 23:16 | 陶芸