人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたつの問い



10年前の
わたしからの質問



10年前に愛していた人を、
今でも一番愛していますか?


10年前にがんばっていた仕事を、
今も続けていますか?


10年前いつも一緒だった友達は、
今も一番の親友ですか?


10年前泣いた映画で、
今も泣けますか?


10年前楽しみだった誕生日は、
今も楽しいものですか?


10年前に星を数えた夜空を、
時には見上げていますか?


10年前にしていた恋のように、
今もトキメクことはありますか?


10年前になりたかった自分に、
今なっていますか?


10年前に探していた自分の居場所は、
みつけられましたか?


10年前にの正義感や情熱を、
今も持ち続けていますか?



この10年間、
精一杯生きましたか?


ふたつの問い_e0051194_1143215.jpg



この11コの質問

これは今日から始まる新しいドラマ『神はサイコロを振らない』

宣伝として 新聞広告にのっていたことばたちです。



あなたは 詰まることなく

すらすらと 答えられたでしょうか。



17歳だった わたし

何を夢みてた・・・?


27歳になった わたし

どんな現実をみてる・・・?


そして

これから どんな夢をみる・・・?



たとえば 『タイムマシーンが あるとして』


あなたは  

過去  と  未来

どちらに   

行きますか?








『わたしはサイコロなんて振らない』


『タイムマシーンになんかのらない』



自分のイシとアシで  今を  見つめる先を  しっかり歩いていくんだ
by w-rainbow-rieko | 2006-01-18 12:01 | 心に響いたこと