憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お家で制作


今日、初めて、お家で制作しました。

いや・・・ 制作とは言わないですね、コレは。。。

とてもじゃないけど、制作とは言えないや、、これじゃぁ・・・・・・

ただの 『粘土遊び』 状態 (T~T;)

でも、本人はいたって真面目に取り組んでいるんですよ、いや、ホントに。。

自分で 操作 しないものをつくるというのは大変ムズカシイということがよ~く分かりました。  

(操作するための免許は一応持ってますが取得してから一度も乗ったことがないのだぁ)







コレです。


e0051194_1759349.jpg


e0051194_180792.jpg


e0051194_1804080.jpg



  


かっこよく言えば 『制作依頼を承った』 ということなのですが。

これではいかんでしょ~~~~ と自分で思います。

ぶちゃいくすぎや(="=)   なんでこんなにぼってりするんだ・・・??

とりあえず試作ということでつくってるのですが、ホント難しい。

車は車でも 『働く車』 をつくってみて欲しい ということなので

まずは簡単そうなところから トラック をつくってみました。

乗用車に一番近い『働く車』=トラックだと思ってたのですが、それはそれは難しい。。

クレーン車とかミキサー車とか消防車とかブルドーザーとか、そういうものも

リクエストされておりまして、本当にこのわたしにつくれるのだろうかと

昨日今日取り掛かり始めたばかりではありますが、、既に厚い厚い壁にぶち当たり

撃沈しかけています(;__;) うひん。。


こんな状態なので、ここ何日かはその『働く車』にばかり目がいってしまい、

タイヤはどういう状態でついているのか、車体の縦横の割合はどうなのか、

窓の大きさ、ドアの形、荷台の乗っかり具合、などなど、マジマジと観察してしまってます。


1ヵ月後にはものすごい詳しい『働く車専門マニア』になってるかも・・・


とにかく、 「はい!」と返事をした以上、がんばってつくるしかありません!!! 

最後まで諦めないぞーーー!!!!!

エイエイオーーーーー・・・・・・・・・・  

(「小声で」) ォ--- ! (>"<)/
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-18 18:04 | 陶芸