憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『花のうた』


買いました。

おーなり由子さんの本です。

e0051194_1829384.jpg

水彩画が本当になんともいいですね。

実はちょっと前の記事で、この本の中に書かれてたことばを一部抜粋していました。

それはコレ。

e0051194_18382557.jpg

これを読んでそのとき思ったことは

「自由なんだ」

ということ。

このことばがフッと思い浮かびました。

理由は分からないけど。

今でも、分からないけど。

でも、それでいい☆分からなくても全然いい☆

今はそんな気分。

だから、それでいいのだ☆






この本の中に、気になる花が ふたーつ。

ひとつめは この ラナンキュラス 


e0051194_18423669.jpg


初めて耳にした この ラナンキュラス という花の名

花言葉は「あなたは魅力に満ちている」

ラナンキュラス
ラナンキュラス
ラナンキュラス

ラナンキュラス・・・

心の中で何回も繰り返し呟いてみた。

花びらたくさん重なって
薄くて淡いスカートはいた女のコ
真ん中だけほんのちょっぴりブルーを帯びたピンク色 

そんな
やさしい愛しい花を
可憐でかわいいピンクの花を
思い浮かべて呟いた。

目をつぶって呟いた。

心の中で想像しながら呟いた。


ラナンキュラス


宝石みたいにキラキラ光り
雪の結晶くらいはかなくて
鈴の音が遠くでかすかに聞こえるような

そんな 響き を感じた。

音のない 音。

キレイな  音。

消え入る 音。

でも、

確かな  音。


この文章には続きがあって、そこにはこう書かれていた。

――――――――――――――――――――――――――――
いいことしたからお花になった


そんなこともだまっている

ラナンキュラス
――――――――――――――――――――――――――――


切なくなった。

でも

嬉しくなった。


ずっと微笑んでいる花

それが  ラナンキュラス

一瞬で  わたしを虜にした 花

ラナンキュラス


ラナンキュラス
ラナンキュラス
ラナンキュラス


いつか、あなたと出会える日を 

楽しみに 生きていくよ☆




そして、もうひとーつはコレ。

e0051194_18425099.jpg


チューリップ

このチューリップ わたしの中では こんな存在。

ちょっと寂し気  ちょっと孤独

だけど 強がり

だから 隠す

真っ赤なコートや黄色のセーター、カラフルな衣を身にまとって

泣いてる姿を誰にも見られないように

誰にも悟られないように

誰にも気付かれないように

必死に隠してる

そして がんばって 笑ってる

無理して 笑ってる

そんな風に 見える。


ちょっと 重なる。

だから  気になる。

これから しばらくの間、

あなたと向かい合っていこうと

思ってる。


大丈夫☆わたしたちきっと仲良くなれるよ。

だって、なんかわたしたち、どことなく似てるもん。

これからどうぞ よろしくね。



チューリップの花言葉は色によって違うみたいです。


赤 : 愛の告白・愛の宣告
白 : 新しい恋・失われた愛・失恋
黄 : 名声・正直・実らない恋・望みのない恋
紫 : 不滅の愛・永遠の愛・私は愛に燃える
緑 : 美しい瞳
桃 : 恋する年頃・愛の芽生え・誠実な愛
斑 : 疑惑の愛


あなたは何色が好きですか?
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-01-20 19:12 |