人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝ご飯で目玉焼きを食べました◎



だからなのでしょうか??

駅でコレを見たとき

朝ご飯で目玉焼きを食べました◎_e0051194_2313424.jpg


「うわ~~ 黄身がいっぱいあるわ~~」

って、またおバカなことを思ってしまいました('~’;)


んで、工房に行って、

Fちゃんと楽しくおしゃべりしながら色々つくっていたら

こんなんができてました☆


朝ご飯で目玉焼きを食べました◎_e0051194_2247374.jpg



まさかこんな形になってるなんて思ってなかったので

びっくりでした(☆0★)

(ちょっと足の形が変と言えば変ですが・・・)






薄く伸ばした粘土に羽の形をたくさんかたどってくり抜いて、
その後残ったいらない部分の粘土が、
知らない間にこんな形になってました(笑)

「うわ!鳥やん!!」って思って、目とくちばしは後から描き加えました。
Fちゃんも「ほんまやほんまや!!鳥さんや~!」ってふたりで変に盛り上がってました(^^;)
Fちゃんってホンマに楽しいお人です♪
最後に、本日最大のバカ話をひとつ☆

Fちゃん:rieちゃんはわたしの中では、アンパンマンに出てきそうなキャラの『おにぎりちゃん』やねん♪
わたし :そんなん言ったらFちゃんは、あれやで? 『きんかん』!!


意味わかんない会話でしょ?いつもこんな感じでしゃべってます。
あまりにも似すぎてて、よく兄弟(姉妹?)みたいって言われます。
でも、とっても甘えられる優しくて楽しい大好きなお姉ちゃんです。
あ、ちなみにFちゃんはわたしのことをrieちゃんとは呼びません。
実際、rieちゃんって呼ばれたら多分ちょっと気持ち悪いです(笑)

Fちゃん、また一緒に作陶しましょーね(^v^)♪
by w-rainbow-rieko | 2006-01-31 22:38 | 美味しいもの