憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

飲酒バトン


好きなものがメッチャ似ている yasuさん から 飲酒バトン を受け取りましたので
やってみたいと思います!! (ちなみにお酒はほんのちょびーっとしか飲めません・・・)


Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

おかしいくらい顔が赤くなります。
ヤバイです、ホントに・・・

んで、ずーーーーっとひとりで笑ってます。
ヤバイです、ホントに・・・

初めて会った人たちばっかりで飲むと、必ずひかれること間違い無しです(=_=;)


Q2 酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

高校のとき(もう時効です、、お許しを・・・)何かの打ち上げでクラス全員で飲みに行きました。
その日は親友(他のクラスでした)が家に泊まりにくる予定だったのに、
信じられないくらいバカ飲みしてしまい、急性アルコール中毒みたいになり、
歩くのもままならず、呼吸もうまくできなくなり、もちろん話すことなんかできるわけもなく、
あぁわたしはこのまま死ぬのだなぁぁ・・・ なーんて思いながら
何とかかんとか家に辿り着き、へろへろのべろんべろん状態でその友達に
「ごめん・・・今日はお引取り下さいませ・・・」とポケベルを打ちました。
(携帯など周りではまだ誰も持ってない時代だよーん)

しかーーし。
その友達はわたしの最寄りの駅まで既に来ていて、わたしの迎えをひたすら待っているところ
だったのです・・・ メチャメチャ怒られたのは言うまでもありません。。。

ごめん、友よ・・・

そうなんです。
高校のときは(若気の至り・・・未成年飲酒・・・もう時効です)、かなり飲めたんです。
というか、多分、怖さを知らなかったんでしょうね。
『お酒に飲まれる』っていう怖さ。

このときに初めて知りました。正に『身をもって』という感じです。
それから、体が受け付けなくなりました。
体の拒否反応と記憶のトラウマですね。


Q3 その時は、何をどのくらい飲みましたか?

覚えてません・・・ 覚えてるわけがありません・・・
でもビールではないですね。
カクテルとか酎ハイ系です。


Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

その翌日の記憶もありません・・・
多分ひたすら寝てたんでしょうね。。
17や18で一体何をしてるんだか・・・(-"-)


Q5 酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

そのときもその翌日もその翌々日も、ひたすら謝り倒しましたが、この場でもう一度。

「あのときは、ホンマにごめん!!」

「今度は赤ちゃんと一緒に泊まりにおいでね♪」


Q6 最近飲んでるものは?一番好きなのは?

グラス一杯も飲めないのは承知の上で、やはりとりあえず頼むっていうときは状況的に多々あるので
そういうときは、甘いカクテル系かな~ ファジーネーブルとか、カシスとか、そういう定番モノですね。
甘いのは酔いが回りやすいって言いますが、どうせガバガバ飲むわけじゃないので、大丈夫です☆ 
「ここらでやめときな」っていう信号は心臓と脈が教えてくれますので(笑)


Q7 お酒に関して何か書いてください。

お酒は飲めないけど、飲み会の場は好きです。
みんなが気持ちよくなって楽しそうにしてる姿、笑顔を見るのが好きなので
もうその場にいるだけで嬉しくなってきます☆
飲んでないのに『場に酔える』、コレは一種の特技だと思ってます(^^)b


大好きな愛しい人が嬉しそうに美味しそうにお酒を飲んでる姿を見つめられるあの幸福感☆
特に普段あまりしゃべらない人が自分のことを色々話してくれたり、
わたしのことをあれこれ聞いてきてくれたりすると、お酒の力に感謝せずにはいられません。
ふたりの距離を縮めてくれるアルコールに今夜は「乾杯!」☆


Q8 次にバトンを回したい方は?

う~~ん。
受け取って下さる方がいればどなたでも♪

敢えてお願いさせていただくとしたら、そうですね~~~(^w^)
最近お知り合いになりました天王寺生まれ・吹田育ちの kametatuさん 「どないですかァ?」  (笑)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-02-22 23:02 | あれこれ雑記