憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今、電話がありまして



あ、電話の相手は大学のサークルの同回生の男子からで。

同じく同回の男子が4/15に結婚するそうな。

って、もう大分前から一緒に住んでるみたいなんだけど。

その子の結婚式の二次会に来てくれというお誘いcallでした。






ちょっと最近は大学関係の人とは連絡をとっておりませんで。

なんでか分からないけど、自らちょっと距離を置いてるところがあります。

陶芸を始めた時点でそうなったような気がしないでもない  かな。

大学卒業して、就職して、何で今から陶芸なん?! 何したいん?!

みたいなことを言われたからかなぁ

まぁ みんながそう言ってしまう気持ちも 分からなくはないけれど。


陶芸の話 とか 個展するねん とか言っても、反応全然無いしなぁぁ

っていうか、「ふ~~ん」ってかなり退いた目で見られるしなぁぁ


そんな理由でみんなを遠ざけてる(?)わたしも大概バカだと思うけど。

でも、仕方ない。 だって そういう気持ちなんだもん。 今は。


けど。

その電話の相手の子に 「なんで連絡せーへんの?あかんで、そんなんでは」って言われた。

「ごめんね~~」って笑っといたけど、内心 →→ 「・・・・・・・」  

その子にはいっつもそう言われる。 なんか 苦手、 やっぱり 苦手。

まぁね、みんなのまとめ役みたいなことをいつもしてくれてる人だから、何も言えないけど。


何が言いたかったのか半分分からなくなってきたなぁ



電話の子は秋にふたりめが生まれるらしい。

付き合いだして2週間でできちゃって急いで結婚した子は今月8日に出産したらしい。

2,3年前くらいに結婚した男子のとこももうすぐ生まれるらしい。

みんな こうして 自分の家庭をつくっていくんだね。


同い年なのに、なんか住む世界が全然違うなぁ~って思う。

羨ましいわけではない。

だって、今はまだ考えられないし。 結婚も出産も。 何もかも。

(な~んて言ってて、もしわたしと結婚したいって言ってくれるような人が突然現れたら
コロッと意識変わったりして?! 十分有り得るな・・・)



だけど、そういう話、あんまり聞きたくないって思う自分もいて。

正直、どんどん取り残されていくような気がしないわけでもない。

ま、こんな気持ちになってるのは今のこの瞬間だけなんだろうけど。


だって、明日から、またわたしの毎日が始まるんだから。

いつも通りの毎日が 始まるんだから。

誰も何も関係ない。

わたしだけの毎日が始まるんだから。

そう、それでいい。

わたしはわたしなんだから。

誰かと比べる必要なんて これっぽちもない。

わたしはわたしが想うように生きていく。


そう、それがいちばんいいのだ☆


以上、 勝手気ままな 「独り言」 でした  おそまつさまです~~ m(_ _)m
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-02-26 17:54 | あれこれ雑記