憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コレにコレ。


まだちょっと早いですが、お知らせです☆

4/3(月)~4/8(土)までギャラリーR・Pで『5人展』をすることになりました。

いつもの『誰でも参加OK!2000円展覧会』とはちょっと違う、今回。

グループ展には変わりはないのだけど、人数(参加者って言った方がいいのかな?)限定の展覧会。

有り難いことに、今回、そのメンバーに 入れていただきました☆

ごうこママ、心より感謝申し上げます。 ホントに、ありがとうございますm(_ _)m

ママがつくってくれたDM。 春らしい色合いで とってもかわいい♪

e0051194_2385110.jpg



その『5人展』に向けて 今、作品をつくっているのですが、今回は展覧会としての「テーマ」がありません。

なので、自分の中だけで、自分なりの「テーマ」を設定しました。

実物がまだ完成していないので、今ここでその「テーマ」を発表するのは控えさせていただきますが、

その代わりに、作品の「テーマ」の「テーマソング」を (←なんか紛らわしいな!)

ご紹介させていただきたいと思いまーす☆







『海からの風』   by  原田 郁子

家をゆらす 海からの風は
皿も 煙も わたしをも揺らす

どこかへ飛んでいっちゃいたいな

窓をあける 空を犬飛んでく
しっぽを逆立て 赤い布をくわえて

どこかへ飛んでいっちゃいたいな
どこへも飛んでいきたくはないな

家をゆらす 海からの風は
皿も 煙も わたしをも揺らす

どこかへ飛んでいっちゃいたいな
どこへも飛んでいきたくはないな

どこへも飛んでいきたくはないな

外国の旗
新聞紙
小魚のむれ
空き缶

派手なシーツ
三輪車
バーの看板
おばあさん




この唄の歌詞と作品のデザインとは、ハッキリいって全くかけ離れている。

だけど、わたしの中では ピッタリはまり合っている。

メロディが  とにかく  気持ちいいのだ。

○と○が重なりあって、何重もの○がゆらゆらユラユラ揺れるイメージ。

初めて聴いたとき、「あぁぁぁぁ...」ってキラキラ光るものと淡い色彩の中に溶け込んだ気がした。

自然にまぶたが閉じる。 

自然に顔が上を向く。

自然に口角が上がる。

幸せが広がる。

ヒロガリマス。 ほんとに ドコマデモ。


皆さんも いつかどこかで 耳にすることがあれば

是非 聴いてみて欲しい曲です☆

e0051194_236544.jpg


                    さぁて どんな 焼き上がりになるやら?? 
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-03-22 23:40 | 陶芸