人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとめぼれ みっつ


昨日から新しいバイトを始めました。
と、いっても、月に1、2回あるかないか、というバイトなので、
皆さんには「また変わったの見付けたね~」って言われるかも・・・(^^;)

何をするかというと、大阪・なんばのO CATで開催されるアートクラフト・ストリートの運営スタッフです。

『アートクラフト・ストリート』というのは、簡単に言うと、「手作り雑貨限定フリマ」です。
わたしはそれの「お手伝いスタッフ」をするというわけ☆

朝は9:45集合、終わったのは19:10でした。
拘束時間は長いけれど、搬出搬入(それぞれ30分ずつくらい)を除いてはずーーーっと暇。
こんなのでお給料もらっていいのかーー?って思うくらい「暇」でした(笑)


あとの時間は他のスタッフさんと色々お話したり、
出展されてるブースをひとつずつじっくり見て回ったり、
その作家さんたちと楽しくおしゃべりしたり、

なんかとにかく、久々にたっくさんの人と一気に会って、ドバッとしゃべって、
たった1日でジャンル様々個性溢れる作品たちを目にして、触れて☆

ちょっと、いや、かなり? 興奮しっぱなしの1日でした。

それで、やっぱりね☆
出展されてる皆さんを見てると、「わたしも出してみたいな~」って思いました。
今までギャラリーでの展示&販売はしたことありますが、
『フリマ形式』=決まられた狭いブース内で如何に個性を出し、人目を惹く展示をし、見やすく、
手に取りやすく、もちろん、お買い求めいただきやすくするか、っていうようなことは、まだしたことないので。

自分の作品に興味を持っていただいて そのことについて聞かれ、
直に顔と顔を合わせて、色々お話をしていき、そして「買っていただく」

この流れってやっぱりとっても大事。
このひとつをつくるのに、どれだけ心を込めたか、とか どれだけ愛着があるか、とか
そういうお話を聞いたり、聞いてもらったり、そういう 人と人とのコミュニケーションがあった上での
『お金のやり取り』ってホントにスゴイことだと思うから。

買う・買ってもらう の関係だけど、 
最終的に、どちらも嬉しくて、どちらも笑顔で「ありがとう」と言って手が触れる瞬間が ある。
それは、お互いにとって『最高に幸せな一瞬』だと思から。







ちゃんと 感じてきました。
今回は買う側として、『幸せな一瞬』感じてきました。
(スタッフも買い物して良いということだったので 遠慮なくショッピングしちゃいました・・・)

手作りものはやっぱり 魅かれますね。
女の子ならみんなそうだと思うけど☆

「ぜーんぶかわいい!」
「ぜーんぶ欲しい!」

っていう乙女心をくすぐるものだらけ でした(^^*)

その中でも「コレ今買っとかなきゃ後で後悔する!」って本当に真剣に思うものだけを
絞って絞って 選んで選んで 決めました。
それが下の写真です。


ひとめぼれ みっつ_e0051194_22382834.jpg


それぞれ違うブースにて ひとめぼれ したもの 計3つ ☆ご紹介しまーす☆

【上】
「半そでTシャツ と ジーンズ」 のイヤリング   ¥800

【左】
「ピンクパール と 花柄」 のイヤリング(パーツのみ)   ¥900(内緒で¥100まけてくれました♪)

【右】
「3層になったガラス玉」 がついたリング   ¥200



購入動機は、というと。


【上】のイヤリングは夏に向けて 元気いっぱい男の子風な服装をしたときに着けたいなと思い、購入☆

【左】今年は(特に春は)ピンクが気になるわたし 丁度こういう感じのかわいらしいものが欲しかった!

【右】上から薄いピンク、透明、薄紫と3層になってるところが珍しくて 気に入りました。ピンキーです☆


さぁ これからどんどんあったかくなって 薄着になるし、
春のオシャレがやっとできますねー! あー 嬉しーーーい♪


 
by w-rainbow-rieko | 2006-03-26 13:20 | アート