憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

幸せの グー チョキ パー


赤ちゃんがお母さんのおなかから生まれてくるとき

みんな 手を グー にしてるのは

幸せを掴んでいるから って聞いたことがある。

赤ちゃんにとっての幸せは 「この世に誕生すること」 だから それを逃さないように

生まれるまで しっかり グーにしているんだって。


そして、その後 手を パー にするのは

自分で自分の幸せを掴むため

掴みにいくため、

そのために しっかり パーに開くんだって。 


そして、いつしか チョキ ができるようになる。

それは 幸せのピースサインを 誰かに見せるため。 見てもらうため。

自分の幸せを 誰かと共有するため。

誰かの幸せを 一緒に喜ぶため。

自分に笑顔を 呼び込むため。

誰かに笑顔を 伝染させるため。



人は こうして 生きていく。

生まれた瞬間から ずっと 

幸せになるために 生きていく。


人は そのために 生まれてくる。

幸せになるために 生まれてくる。

幸せになりたいから 生まれてくる。


だから 幸せになろ。

みんなで 幸せになろ。

そうやって 生きていこう。







e0051194_22234851.jpg


これを見た瞬間、

赤ちゃんが手を グー にしてるように見えた。

ピンクでやわらかくて、生まれる瞬間を じっと待っている。

もうちょっともうちょっと

もうすぐもうすぐ

みんなの喜ぶ顔を想像しながら パー になる日を待っている。


そして、パーになったら、 みんな見てみてね。

桜にも チョキ があるから。

幸せのピースサイン  しっかりあるから。

だから、見てあげてね。


散ってもなお 幸せを届けてくれる そんなチョキが 桜には あるから☆
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-03-26 22:52 | 写真