憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は、タンポポ


工房に行く途中の信号、赤になって 足を止めた。
青空を仰ぎながら 「これのどこが雨になるんだ~?」なんて ひとりごと。

んで、風がやたら強くって「も~~ ただでさえボサボサの髪が~~!」って ついついぼやく。

その暴風から髪を守るように クルッ と 後ろを振り返ったとき、 気付いた。

「あ、タンポポ」

e0051194_1818288.jpg


今年、初お目見え?かしらね☆
今年は桜の方と先に出会ってしまったわたし。

あ、そーいや 家出るときに これを聞いた。

「ホーーー ホケキョ」

こちらも同じく、今年 初お耳聞き☆


いつも思う。
タンポポに出会うと。

「こんなとこでも、咲くんだね」って。


だって、車の排気ガスいっぱいあったって、ゴミがいっぱい落ちてたって、
ワンコがお○っこかけるようなとこだって、誰にも見てもらえないとこだって、
どこでだって 咲いてる。 力強く 咲いてる。 くっと上を向いて 咲いてる。

e0051194_18203678.jpg


タンポポは大きさこそ違うけど、ヒマワリに似てる。
太陽に似てるヒマワリに似てる。
っていうことは、タンポポは、太陽に似てる。


キレイではかなくて、女の子色の衣を纏った「桜」になりたいと想うときがある。

だけど、「タンポポ」のようになりたいと想うときも ある。

強くたくましく誰の目も気にせず自信を持って咲く 

そんな「タンポポ」になりたいと想うときが あるのだ。


それが 今日。

今日は わたしにとって 「タンポポになりたい日」 だった。


強くたくましく誰の目も気にせず自信を持って咲く ぞ!



( ※ みんな、ゴミ、その辺に 捨てないでね。その行為、恥ずかしいよ、とっても。)
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-03-28 18:18 | 写真