憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ハッピーバースディ週間♪


4/24~4/30、今日までのこの1週間は
『ハッピーバースディ週間♪』です。

もちろんわたしが勝手に命名したのですが
とっても大事な人の大切なお誕生日が含まれる週だったので
無理矢理だろうが何だろうが、そうと決めたのでそれでいいのです。

誰が何日にお誕生日を迎えたかというと。

いつもいつも何から何までお世話になりっぱなし☆
わたしのもうひとりの『母』である、ごうこママです。

4/24がママのお誕生日でした。

で、わたしを始め、もっと若い女の子たち(わたしの妹的存在のかわいい子たちです)の間で
「何かサプライズプレゼント贈りたいね!」って話してて、そしたらあるひとりの子が
「わたし、何か考えて企画します!!」って名乗り出てくれて、
そのメンバーの中でも一番年上のわたしは、その若きパワー溢れる彼女にお任せすることにしました。

そして、考えてくれたのが☆

『ひとりひとり、A4サイズの紙にメッセージとママの似顔絵を描いて1冊のファイルにしよう!』

ということでした。


う~~ん、ナイスアイディア!!!


そこからは、水面下でそれぞれがそれぞれの友達に連絡をし合い、
このサプライズプレゼントの計画は着々と進んでいったのでした。

みんな気持ちは同じでした☆

ただただ ごうこママに 「おめでとう」と「いつもありがとう」のキモチを伝えたい!
ただただ ごうこママを 「喜ばせたい」と「驚かせたい」のキモチでいっぱい!!
ただただ ごうこママの 「ステキな笑顔」が見たい!!! 

みんな同じ気持ちで 同じ想いで 手を動かしました☆







先週のうちに絵は仕上げていたのですが
お誕生日当日はきっとたくさんの人がお祝いにかけつけてギャラリーの中も
てんわやんわになるだろうな~と思い、
(それに、ギャラリー展示の初日で、作家さんのお客様もたくさん来られるだろうし)
ごうこママをひとり占めできないことは目に見えていたので
敢えて当日、4/24は会いに行きませんでした。
(もちろん、お祝いメールは24日に日付が変わった時点で送りましたよ♪)


そして、いつも通りわたしがギャラリーにお邪魔する木曜日
絵と、プレゼントを用意して、ごうこママに会いに行きました。

もう、早く「お誕生日おめでとうございます!」が言いたくて
早くプレゼントを渡したくて、キモチが先走っちゃって、ギャラリー着くなり
無我夢中でそれらを一緒に一斉に一気に『どばっーーー!』とやってしまい、
後から反省・・・ もっと雰囲気とかタイミングとかちゃんと考えろよー・・・って思いました。。。

何もかも、ものすごいスピードで次から次にまくしあげてしまったのでママも半分苦笑してたなァ・・・
ホント、ごめんなさいでした。。


そして、絵以外のプレゼント、色々考えたのですが
お誕生日当日にお菓子やお花が皆さんから届けられたと聞いていたので
それ以外で、、、 と悩みに悩んで その結果。

・陶でつくった髪ゴム(春バージョン)
・真っ赤なイチゴちゃん
・男前豆腐店の『豆腐屋ジョニー』

この3点にしました☆


一応、それぞれのコンセプトというか、選んだ理由というものがありまして、
それは以下の通りとなっております。

・わたしがつくれるもので身につけていただけるもの
・この季節ならではの美味しいもの
・存在は知ってるけど自分ではなかなか買ってまで食べないもの 且つ 笑えるもの☆


イチゴは「みんなで食べましょう!」って言って出して下さったので、
その場に偶然居た皆さんでパクパクいただきました(笑) 
あっという間になくなったのは、美味しかったということだと思うのでホッと一安心!良かった~♪


そして、肝心の絵ですが。

わたしが描いた?つくった?のはコレでーす☆
e0051194_23155343.jpg


似顔絵って苦手で、あまり似てるとは言えないけれど、わたしにとってのごうこママは
いつもこういうイメージなんです。元気でキレイで若々しくて、いつも笑顔☆

そして、ママの目と口元が大好きなので、そこだけ目立つように、ちょっと立体になってます。
(折り紙をパンチで開け、その丸の方を重なり合うように貼り付けました☆)

他のみんなの絵も全部揃ったらまた写真撮らせてもらってUPしよーっと。


GWで明日から1週間R・Pはお休みで、ごうこママに会えません。
なので、自分のブログを開いたら、ここでいつでも会えるように、今日この記事をUPさせました。

ごうこママのことはホントのホントに大好きなんですけど、もしやこれは「恋」!? 
な~んて思っちゃったりすることもしばしばあります(笑) 
 
でも、同性でしかも年上の方で、ここまで好きになれる方と出会えて本当に良かったと思ってます☆
また来年もみんなでお祝いさせて下さいね!! そして2年後には盛大なパーチーだ!!


~ ごうこママへ ~

次お邪魔するのは5/11の木曜になりますが、そのときは九州でのあれこれを
たくさんお話したいと思いますので、楽しみに待ってて下さいね!! 

それでは明日から2泊3日の旅に行って参りまーーーす(^v^)/~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-04-30 22:52 | あれこれ雑記