憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっと長いけど、載せちゃいます。

23歳の頃からずーっと購読してるメルマガ(ここでも何回か紹介してます)より、一部抜粋☆
詳しくはこちらをご覧下さい⇒てんつくまんHP



虹の戦士という本に書かれている言葉。
虹の戦士は、誰の命令や指示がなくても、自ら動き出してゆく人達のこと。
もう、時代は虹の戦士ではなく、虹の天使
虹の天使が増え、動く人が増えたならば、この世は素晴らしくなる。

絶対的なリーダーなんて、いらない。
特別な救世主なんて、いらない。
大事なのは、一人一人が救世主であることを思い出すことである。
一人一人がまず、自分に頼ることである。
どこかの教祖や、カリスマと呼ばれる人を信じるのではなく、
自分を信じることである。
動き出したとき、当然、一人一人結果は違う、それでいい。
沢山の結果を出した人がえらいとか、関係ない。
動いたという事実が素晴らしいのだ。
他人との勝ち負けの中に、魂が揺れ動く喜びはない。
魂が揺れ動く歓喜を覚えるのは、分かち合えた時、
一緒に目標に向かっていることを、感じた時、。
目標が世の中を面白くすることであれば、
誰かが素晴らしいことをやったならば、みんなで絶賛し、
励まし、支えてゆけばいい。
誰かが動いたことを、ほめてゆこう。

スピードは一人一人違っていい。
人と比べるより、人から学んで成長してゆこう。

生まれるというのはディズニーランドに遊びに来たようなもの。
生きている間に乗る乗り物は1つなんかじゃない。
どんどん乗ればいい、楽しめばいい。
それがあきたら、違う乗り物に乗ればいい。
疲れたら、カフェで休憩し、
また、元気になったら、また、違う乗りものに乗って楽しめばいい。
誰かがこの乗り物に乗って、最後まで生きて行きなさいなんて大きなお世話であり、
誰かが誰かに命令することも必要ない。
親も回りもやれることは、きっかけを与えること。
そして、サポートできることを見つけ、サポートすること。
みんな、自由。
みんな、愛を持っているんやから、困った人がいたら、
誰かが困っている人いるよーって声をかけ、
動ける人が動いてゆく。
その動き方を批判する必要もないし、動いてない人を批判する必要もない。
やれる人がやる。
それだけで、パーフェクト。
どう生きてゆくかなんて、考えるより、とにかく感じたことをやればいいだけ。
そう、楽しもう。
人生は遊びだ。
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-05-16 22:10 | 心に響いたこと