憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

(>"<)

今日、いつも通りR・Pに寄らせていただいて、18時半にごうこママとさよならをし、
電車に乗りました。

乗り継ぎが結構スムーズに行って、「お!いい感じやん♪」と思っておりました。

そして、最寄り駅に着いて、DM印刷用のハガキを買って、自転車で家路に着いたわけです。

ここまでは、良かった。


今日ね、帰り際に、「チャリンコで帰るの十分気をつけなあかんよー!」って
ごうこママに言われて、「ちゃんとライトもつけるんよ!!」って念押しもされて
だから、いつもはあまりつけないライトを、しっかり、つけました☆
(本日6/1より自転車のライトつけずに運転してたら罰金!という恐ろしい制度ができたらしいしね・・・)

でも~~~~
やっぱりライトつけるとペダルが重くなるんですよね~~~
わたしが住んでるところは山を切り開いて住宅地にしたところなんで
鬼のような坂坂坂!!!がひたすら続きます。

この年になると流石にチャリで上りきることが困難なわけでして・・・

いつもならもうさっさと諦めてえっちらおっちら自転車押しながら坂の中腹にある我が家まで帰るのですが、
なんか今日は、なぜか今日は、がんばっちゃったんですよね~~~~

「ちょっとでも早く帰るためにもよっしゃ!立ちこぎや!!」、ってね。

だけど、それがいけなかった。

立ってこぎ始めたその第ひとこぎめに ガッツン!!

やっちゃいました。

右膝小僧、思い切り前カゴにぶつけました・・・

今乗ってるチャリンコは母の知り合いの方から最近いただいたもので乗り始めてからまだ1週間くらい。
そして、カゴは荷物を入れるようの普通の真四角のちっこいカゴではなくて、
小さい子供さんがちゃんと座って乗れるようなイスカゴなんです。そう、正に『ママチャリ』☆

だから、その大きさの感覚がまだつかめてなくて、立ってこいだら膝当たるなんて全く分からず・・・

ガッツン!! ときた瞬間、
ホンマに顔が (>"<) ←こんなんになって、声を殺して半泣きしました。
「くぅ~~~っ...」って・・・

その後はもうこげるわけもなく、ひたすら押して家に辿りつきましたとさ。。。

ちなみに、帰ってからズボンをまくってチェックしてみたところ。
赤いミミズさんが元気よく走っておりました(T_T)
でも、今は、青ナスに変化しちょります(T_T;)
ちょっと前から左足のふくらはぎと足首に気持ち悪いくらいの青あざがひょっこりできてて、
なんか最近、そこら中、青あざできまくりだわ わたし...


皆さんも「立ちこぎ」をするときはくれぐれも、くれぐれも! お気をつけ下さいませね!!!
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-01 22:55 | あれこれ雑記