人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんな風につくりたい、わたしも。


こんな風につくりたい、わたしも。_e0051194_21512041.jpg

アンジェラ・アキのファーストアルバム☆

初回限定販売、DVD付き。

良かった。 とっても。


初めてこの人を見たとき、「誰かに似てる・・・」って思った。

それから気になって気になって、彼女のことが気になって仕方なくて、

早くアルバムが出て欲しいって待ち遠しくて。

やっと 今日 手に入れた。


そして、DVDを観て 分かった。

誰に似てるのか が 分かった。


「キリスト・・・」 

何でかは分からないけど、彼女の歌ってる姿・表情が 

キリストに、見えた。

そして時々、マリア様にも...

激しく優しい そんなふたつを バランスよく持ち合わせたステキな人、アンジェラ・アキ☆


歌の上手いアーティストのことをよく、

「歌うために生まれてきたような人」 っていう表現をするけど、

彼女の場合、「歌いたいから生まれてきた」 そんな感じがする。 



DVDを観て、どういうことばを使ったらいいのか本当はすごくすごく悩んで、

これだけは使いたくなかったけど、でもやっぱり、これしかないんだって思った。

認めます。








羨望


そう、羨ましかった。

あまりにもキレイで。

歌う姿が本当にキレイで。


羨ましかった。

歌が好きで 好きで好きで 大好きで。

その大好きな歌で 伝えたい想いを表現できる喜び

それで 溢れてた。



人って、どこかの 何かに 到達したとき、

それが自分の目指す場所であり、

ずっとずっと望んで憧れてそれだけのために歩いてきたゴールだったら、


こういう表情をするんだ。

こういう顔になるんだ。

って思った。


幸せそのもの

もしかしたらそこはもう、「神の領域」なのかもしれない



彼女にとっての歌という存在、世界、それと同じように

わたしにとっての作品づくり、その境地に辿り着けるように  

「つくりたいから生まれてきた」って、言えるように


そこに向かって一歩ずつ しっかり、歩いていきたい。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

アンジェラ・アキのことをあまりよく知らないという方へ

6月16日(金) 筑紫哲也さんの「NEWS23」(TBS・23:30~24:35オンエア)
の金曜深夜便のコーナーに出演するそうです。
生演奏も予定しているとのこと。

良かったら、ご覧下さい☆

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
by w-rainbow-rieko | 2006-06-13 22:35 | 音楽