憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

☆個展、初日☆

いよいよ本日より、個展が始まりました☆
月曜日のバイトは休めないので、いつも通り会社に向かいました。
なので、バイト終了後のちょっとの間しか在廊できないので、初日だというのに、残念デス・・・

そして朝から、あいにくの雨・・・
ちゃっちゃと終わらせて早くギャラリーに行きたいのにチャリが乗れない(;_;)
徒歩と電車だと時間かかってしょーがないのになぁ。。。
(月曜日のバイトはメッセンジャーみたいなことをしてます。)

でも、「早く止んで!!!!!」と空に向かって念を送り続けてたら
なんかホントに小雨になってきて、いつの間にか止んでしまいました。

「わーい♪」

途端に元気になったわたしはほとんど休憩もせず一気に仕事を終わらせ
予定時間より大分早くギャラリーに顔を出すことができました(^^*)


わたしが着いたときはお客さんが誰もいらっしゃらなかったので

「これは写真を撮るチャーーンス!!」

早速パシャパシャ撮影タイムに入りました☆
(搬入のときも撮ったのですが、何せ夜、外が真っ暗すぎてギャラリー内の白熱電球だけでは
全然キレイに写ってくれなかったのです・・・やはりお日様の光がイチバン!なのですね♪)


で、あまりにもたくさん撮りすぎて、一気にご紹介すると どえらいことになりそうなので
何回かに分けて、UPしていきたいと思います。
早く全部見たいのに(="=) という方がいらっしゃいましたらごめんなさーい(^人^)








まずは外から見たギャラリー☆1階(路面です)がギャラリー、2階がオーナーさんのご自宅になってます。
e0051194_2381249.jpg

このおっきなガラス面、とってもいいでしょ~~「コレを生かさないテはないな!」って瞬時に思いました!
そしてつくったのが以前より何度も登場してました丸いモノ☆DMにも使用したアレですね(^^)
↓ガラスに近づいて外から撮ってみました。魚、泳いでるように見えるかな~~~??

e0051194_2310326.jpg
いっこいっこテグスでくくりつけてあります。こうやって見てみると、腱鞘炎になった甲斐がありましたよ(笑)

中から見るとこんな感じです。↓
e0051194_23221868.jpg
円盤の片面にだけ釉薬(織部、海碧、桜花、ライトグリーン、透明の5色)をかけています。
もう片面には紙に水彩絵の具を塗り、魚の形に切って貼り付けました。
あぶくをイメージして貼ったちっこい丸たちはパンチでいっこいっこ穴を開けた根気の結晶でもあります!


そして、中に入って遠くから眺めると?

e0051194_23385963.jpg

これね、扇風機の風とかでユラユラ揺れて円盤同士がたまに当たったりして、「カラーン☆」
そして、一番下の円盤の何箇所かに鈴もくくりつけてあるので、それも「チリチリーン☆」
って、ホントにいい音がして、何とも涼しげな雰囲気をつくってくれています。

今日一番最初にわたしが出会ったお客さんはその「カラーン☆」の音に惹かれて入ってきてくれたそうです。
嬉しいですね、そういうのって。なんだかとっても。


そして、今日は嬉しいことがほかにもいっぱいありました。

まずひとつめ。
生まれて初めての贈り物をいただきました。
本当に嬉しかったです。
それは、これ。
e0051194_23475430.jpg
そう、電報です。
ホンマにめっちゃ嬉しかった。
添えられていたメッセージに本気でウルウルしました。
そこにはこう書かれていました。

『個展おめでとうございます。
今まで歩んできた道を確信し、より一層好きになる
そんな一週間になったらいいね。
楽しく幸せな展覧会になりますように。』


ごうこママ、ホントに、ホントに、まさかこんなステキな贈り物を用意して下さっていたなんて、、、
本気でびっくりしました。最高のサプライズプレゼントです。本当にありがとうございました!!
あ、いかん。。 また泣きそうになってきた・・・
おかあちゃんに見せたくて一旦持って帰ってきたんですけど明日また持って行って飾っておきますね☆
ありがとうございます!!!


そして、ふたつめ。
ふたつめは、ブログ上で最近お知り合いになったばかりなのに、
わたしが一方的に大好きになってしまい(笑)、「構って下さい♪オーラ」を思い切りだしまくった結果、
なんとこの個展をわざわざ京都から見に来て下さることになった方と、直接お会いできたことです。
kogaしゃん、雨の中お越しいただきまして、本当にどうもありがとうございました!
やっぱり初めて会ったような気がしなかったため、最初っから慣れなれしくてごめんなさいm(_ _;)m
でもね、わたし、あの数時間の間で、kogaしゃんのこと、ますます大好きになってしまいました!!
本当にこれからもどうぞよろしくです♪ 中津待ち合わせ&R・P立ち寄り&ご飯デート して下さい♪
それから、かわいいお花と、美味しいマドレーヌ、どうもありがとうございました!
お花いただけるのってホント嬉しい♪女の子で良かった~~って思う瞬間です♪
e0051194_021861.jpg



そして、3つめ。
水曜日にアルバイトさせていただいてるギャラリーH.O.Tのオーナーさんの弟さんが
お忙しい中、汗をかきかき(笑)、見に来て下さいました。
差し入れ、どうもありがとうございます☆気を遣っていただいてすみません!!
明日ギャラリーに来られた方に召し上がっていただきたいと思います!!
それから、例のブツも、まさかあんなに大量にいただけるなんて(笑) メッチャ嬉しい(>u<)!!
それからそれから、青い円盤、お買いいただきどうもありがとうございます♪
コースター以外でのつかいみちが思いついたら是非教えて下さいね♪


そして、最後の4つめ。
いつもR・Pでお世話になってるkanseiさんがお越し下さいました~~~(^+^)/
いっつもR・Pで会うから(たまにHOTでも♪)他のギャラリーでお会いするとなんかフシギな感じ満載で
わたしいっつも意味もなく笑ってしまって、ホント失礼ぶっこきまくりでごめんなさーい(^^;)
また色んなお話をしていただいて、アートの世界の深さ&広さを知ることができました。
ありがとうございました☆ そしてそして、帰りは梅田まで送っていただいちゃいまして♪
おとんが運転する以外の車での『ドライブ』はホント久々で15分くらいでしたけどとっても楽しかったです♪
ありがとうございました!もし、また機会があれば乗せて下さ~い♪(え?調子のるな!って??)


と、まぁ 今日はギャラリーに3時間ほどしか居られなかったのですが
嬉しいこと、楽しいこと、幸せなことが盛りだくさんでした☆
これもそれもあれもどれも皆さんのお陰です。
ありがとうございました!!

うんうん、明日も楽しみだ!!


展示の様子の続きはまた明日☆お楽しみに~~~(^∇^)/~
[PR]
by w-rainbow-rieko | 2006-06-26 22:58 | 陶芸