人気ブログランキング | 話題のタグを見る

憧れ。


by w-rainbow-rieko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の1コーナー・続き


はい、続きです☆

この子たちは遊び感覚満載で楽しみながらつくったその代表作です。
最後の1コーナー・続き_e0051194_8484825.jpg
皆さんに「これは何ですか?」って聞かれたんですけど、その度に「わたしの想像上のイキモノです」って
答えてました。カタチは魚のようでもあり鳥のようでもあり。ヒレのようでもあり、翼のようでもあり。
つくってるときは、「魚も空を飛べたら嬉しいだろうなぁ」って思いながら指を動かしてました。
最後の1コーナー・続き_e0051194_8553059.jpg
もちろんみーんな帽子かぶってますよーーん(笑)
最後の1コーナー・続き_e0051194_8551835.jpg
↑と↓だけ小物入れられるようになってます☆↑は小さめのお花を生けて下さい♪ ↓は鍵入れにでも♪
最後の1コーナー・続き_e0051194_21313819.jpg


他の仲間たちは隣に編カゴを置いてその中に入れて飾りました☆
真ん中に居るのが、DMに載せていたうちのもういっぴきですね。
あぁ かわいい。かわいいなぁ。ホンマになぁ。 (親バカですんません 苦笑)
最後の1コーナー・続き_e0051194_8523621.jpg







隣のボックスへ行きましょう!
これも結構大きめサイズですね。深さはそんなにないけれど、りんごなら5つは乗せられると思います。
最後の1コーナー・続き_e0051194_856252.jpg

↑のボックスの下にはちょっと一味違った作品が入ってます。織部釉をかけた魚型の花器です。
中央部分の白く色が抜けているところは、一応翼の形になっています。が、あまりよく分かりませんね・・・
最後の1コーナー・続き_e0051194_8563964.jpg

色がね、濃い薄いが出てるのは何回かに分けて杓がけをしたので、その流し跡だと思うのですが
まさかこんな模様になるとは全く思ってませんでした。
その白い翼を中央に別の翼が上下に浮かび上がっていて、ホントに鳥が飛んでいるように見えませんか?
顔というか、くちばしのようなものもうっすら見えるし、なんかホンマに不思議な作品に仕上がりました。


そして、最後はコレです。
何でか分からないのですが、気付いたらこの作品にだけ、ハートをたくさん描いてました。
最後の1コーナー・続き_e0051194_8571843.jpg
側面にもハート、いっぱい描いてあるんです。理由は全然分かんないんです。
これまた謎に溢れております(^~^;)ゝ
誰かのことを考えて、想って、幸せな気持ちにでもなってたのかなぁ~~~?


展示作品の全体像はこれで全部です。
最後の1コーナー・続き_e0051194_22374082.jpg

最後の1コーナー・続き_e0051194_22381091.jpg


そして、今日で個展が終了。
搬出には丸1時間かかりましたが、いたってスムーズにできたと思います。

だけど、壁に貼った円盤を外して真っ白な壁が現れたときは、複雑な心境でした。
ハッキリ言って寂しかった。
わたしにとって、ホントに幸せ空間だったから。
最高に気持ちいい場所だったから。
毎日が「嬉しい」「楽しい」感情でいっぱいだったから。

うん、ホントに。
皆さんのお陰で、とってもしあわせな1週間を過ごさせていただきました。


今日は眠くてたまらないので、もう寝まーす。
☆おやすみなさい☆また明日☆
by w-rainbow-rieko | 2006-07-01 22:57 | 陶芸